東レPPO 予選 その1

右足小指の生爪、剥がれた。

床に落ちてた短パンを足で拾おうとひっかけたら、
ボタンかなんかに小指が引っかかって、
小指の爪が剥がれた。

血が出たので、「どうしよう・・」と家人に見せると、
医療用テープで巻き込んでくれた。

 「え?これだけ?消毒とか・・・」

 「このままだと、また引っ掛けるから、とりあえず固定ね。
  爪はまた生えてくるから」

これ、合ってる?

さて、今年から有明に会場を移した東レPPO。

今までは、インドアということもあってか、
この大会、かなり窮屈な感じだった

咳払いしたたでけで、「シ~!」と注意されそうな、
妙に殺気立った空気。
少しでも立ち止まると、「そこ、立たないで!」と、
かなり感じ悪く注意する場内案内係の方。

”会場整理は偉そうに、セキュリティーは威圧的に、
 決して笑顔を見せてはいけない”
とかいう、運営マニュアルがあるのだろうかと、
一時、本気で思ったこともあるくらいだ。

グランドスラムだって、会場整備の人に笑顔があるし、
「Hello!」くらいのことは言うのにね。

確かに、歴史のあるハイグレードな大会ではあるが、
どうにも居場所の無い感じに疑問を持っていたのも
正直なところである。

会場がアウトドアの有明に移って、少しは雰囲気が変わるのか?
そんな興味もあって、予選会場に行ってみた。

実は、決勝戦のロイヤルボックスにご招待いただいたのだが、
そこにお世話になっている取引先の方をご招待したので、
今回は、まったくチケットの目処が立っていない。(買えよ!)
そんなわけで、まずは予選に行ってみたというのが本当のところ。
予選はタダだしね。

会場への歩道橋を渡るところから見えるコート。

Dsc_6305

おお!イバノビッチが練習してるぞ。
上手い!(当たり前)。
可愛い!

ラケットも新製品。
新兵器で大会制覇なるか?

コロシアム
Dsc_6309

歴代優勝者のパネルがズラリ。
パム・シュライバーとか、懐かしい。

いつものように、まずはメーカーさんのブースにご挨拶。

ヨネックス
Dsc_6311

やはりイバノビッチ、大フューチャー。
サイン会とかやるのかな?

ゴーセン
Dsc_6312

オフィシャルストリンガーの松本さん。
見た目どおり、とても穏やかで優しい方。
なにかとお世話になってます。

杉山愛選手のラケット
Dsc_6316

プリンス スピードポート ブラックライト。
ブラックのスピードポートグロメット。(ホールグロメットじゃないのね)
テンションは、縦52ポンド、横54ポンド。
ラウンドの進行とともに微調整するんだろうけど。

ウイルソン
Dsc_6323
次にひかえるAIGに出場の錦織選手、大フューチャー。
フェデラーのUSオープン優勝もおめでとうございます。
ジョコビッチのラケット契約が微妙らしいという噂は本当か?

Dsc_6318

AIGのようにたくさんのブースは無い。
奥にレンジローバーが飾ってあった。
1300万円!縁の無い車だ。

ふ~・・・、
書き疲れたので、続きは明日に回そう。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP