東レPPO 予選 その2

で、昨日の続き。

この日は、とにかく暑かった。
選手も暑いし、観客も暑い。
Dsc_6345_2

暑さからなのか、体調が悪くなる選手も。

Dsc_6328

1・2番コート。

戦っているのは?
Dsc_6334

ん?カネピ?
カネピにして予選から。
大会グレードの高さが伺いしれる。

藤原選手
Dsc_6415

すごい気迫で、米村選手を圧倒。
伊達さんに負けた時は、かなりショックを受けたようだが、
完全に立ち直ったようだ。
立ち振る舞いから、話すことまで、プロ意識が伝わってきた。

敗戦後ながら、ファンにサインする米村選手。
Dsc_6460

このへんもプロである。

藤原選手のシューズ
Dsc_6427

ちょっと見づらいけど、かかと部に「Rika」の刺繍入り。
高雄選手もネーム入りだった。
ヨネックスの契約のプロは皆、入ってるのか?
うらやましいぞ。

Dsc_6351

予選だというのに、かなりの観客数。
これも伊達さん効果か?

奈良くるみ選手
Dsc_6375

競ったんだけど、惜しくも敗退。
これからに期待の選手。
後ろのラインパーソンの方、ウェアがカッコいいんだけど、
この陽気では暑そうで可哀相だった。

Dsc_6366

オフィシャルボールはウイルソン。
ウイルソンボールの大会使用率、結構高い。

女子ツアー、WTAのメインスポンサーはソニーエリクソン。
Dsc_6344

ボールパーソンのウェアも東レらしい可愛い感じ。

結局、あまりの暑さと、子供たちが飽きてしまったために、
伊達さんの試合までもたずに退散。
何とか1回戦はクリアしたみたいだ。

しかし、伊達さん、どんどん体が引き締まっていくなぁ。
現役時代より、締まっているんじゃないだろうか。
どんな練習してるんだろう?
尊敬するよ。

その1の冒頭で書いた、大会の雰囲気。
コロシアムの入り口係に、「ほら、早く!」みたいな感じの方が
いたりしたけど、「こんにちは!」と挨拶する会場整理も方もいたりして、
少し変わってきたのかなという気もした。

とまあ、批判的なことを書いては見たが、
大会前夜のレセプションパーティーに呼んでいただいた。

やっぱり、東レPPOはハイグレードは大会だよねぇ。
(手のひら返しなヤツ)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP