優勝!&観戦ツアー

千葉県選手権ベテラン40歳以上ダブルスで、
旭コーチが見事優勝! 
080803_142358

パチパチパチ!
猛暑の中、苦しい対戦を戦い抜いての優勝だったようだ。
たくさんの応援、ありがとうございました。

ワタクシは、二日酔いと野球の試合で応援に行けなかった。
ゴメン。

Ken’sにようやくタイトルが来た。
おめでとう!

さて、USオープンのオフィシャルサプライヤーであるメーカーさんから、
今年のUSオープン視察ツアーのお誘いをいただいた。

ところが、どうにもこうにも調整がつかず今年は辞退。
う~ん、残念。
ああ、ニューヨーク。
いつかまた行きたい。
今度行った時は、メジャーリーグも観たいなぁ。(コラコラ)

しかし、旅行代金高くなった。
1,5倍とは言わないが、確実に上がっている。
気軽に海外なんか行けないぞ。

一番安くトッププロの試合を観るなら、
今年はマスターズカップだろう。
上海開催も今年までで、来年からはロンドン開催に
なるそうだから、ちょっとやそっとじゃ行けなくなる。

上海ならホテルなんかの贅沢を言わなければ、
4泊5日で10万円ちょっとで行けそうだ。
食べ物もそんなに高くないので、
現地でもほとんどお金を使わないで済む。

昨年、観戦に行った時
も、食事はほとんどマックとか
吉野家だったから、4日間で1万円も使ってないんじゃないだろうか。
まあ、海外に行くと、たいがいこのパターンなのだが。

ということで、費用的にも日程的にも現実的なのは
上海マスターズだが、やはりグランドスラムは空気が違う。
出場選手の顔ぶれだけでは括れない、独特の空気があるのだ。
こればかりは上海マスターズでは味わえない。

やっぱり、グランドスラムは特別だ。
テニスを愛するなら、一度で良いから
生のグランドスラムを観て欲しい。
もっとテニスが好きになること間違いない。

グランドスラムで一番現実的なのは全豪オープンか。
時差も1時間だし、フライト時間も10時間くらい。
メルボルンは、街もこじんまりして過ごしやすいし、
雨が降る確率も少なので、間違いなく観戦できる。

ああ、こんなこと書いてたら、どこかに行きたくなった。
またいつか、グランドスラム会場の地を踏むぞ。

・・・と言いつつ、たぶんパスポートが切れているワタクシである。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP