吉GEORGE!

久しぶりに吉祥寺の駅に降り立ちました。

Cimg1423

多分、18年振りくらい。
その昔、ある大手百貨店さんから、吉祥寺にテニスショップの出店要請があって、
市場調査に来た時以来かな。

結局、その話は流れてしまったけれど、あの時出店してたら
ワタクシの人生はどう転がっていたのだろうと考えることもある。
究極の人生目標である、こだわりのテニスショップの店長におさまっていたかも。

そんな思い出の吉祥寺ですが、今日の目的は勉強。
とあるビジネス研修会へのお誘いをいただきました。

ちょっと遠いし、参加費も掛かるのですが、
勉強出来るうちにしておけってことで参加しました。

内容は経営に関する基本的な考え方から企業の社会的意義を紐解いたり、
そこから自分の存在意義を考えたりが第一部。
第二部はマーケティング手法のベーシックとケーススタディ。

Cimg1424

参加者の多くはテニス事業者の方、
そして経営者の方々だったのですが、
経営に関する基本の再認識と多くの刺激をいただきました。

勉強会は20時過ぎに終了。

「さて、遠いし、とっとと帰るか」
と思ったら、
「懇親会があります」
とのこと。

吉祥寺で20時過ぎから飲み会ですかぁ?
でも、参加者の方々との情報交換もしたいしということで、参加することに。

さすが経営者の皆様。
ワタクシがいつも行くような居酒屋とはちょっと違う、
おしゃれな感じのお店に。

Cimg1425

う~ん、高そうだ。
一抹の不安を覚えながら入店。
美味しい料理と貴重な情報をいただきました。

Cimg1426
すっかり夜も更けて、このまま泊まろうかと思ったけれど、
泊まるにも微妙な時間。
面倒だけれど家に帰りました。

この勉強会、どうやら月例のようです。
人間、一生勉強。
出来る限り参加しようと思います。

しかし吉祥寺、ちょっと遠いなぁ・・・
と思いながら帰ってきたのですが、
よく考えたら、近所に住んでいる釣り仲間は
毎日、三鷹まで通ってるって言ってたっけ。

普段の通勤が近すぎるのね。(徒歩7分)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP