専門用具の意味

Slideingpants

いきなりのパンツ攻撃でスミマセン。

野球のスライディングパンツです。
サイドにパッドが入っていて、滑り込んだときに体を守ってくれます。

今までは、
「草野球でスライディングパンツなんか要らんわ。
  滑り込んだりしないし、だいたいオレ、ピッチャーだし」
と思っていたわけ。

さて、先週末の試合。
内野安打で出塁。
点差は1点。
3塁には同点のランナー。

すると、ベンチから盗塁の指示。

どうやら、盗塁の間に3塁ランナーをホームインさせる作戦らしい。
「えぇ~?走るの?疲れるじゃん」(心の声)

仕方ない、走りましたよ。
結構、必死で。

キャッチャーからセカンドにナイスな返球。
タイミングはほぼアウト。
でも、持ち前の身軽さ(?)で、タッチを避けて滑り込んだ。
やっぱり必死になると滑り込んじゃうんだな。

しかし、タッチを避けすぎ、滑りすぎで、大きくベースをオーバー。
必死の歩伏前進でベースに這っていくも、ポン!とタッチされアウト。
その間に3塁ランナーはホームインで作戦成功。

ところがその後、お尻の横がヒリヒリ痛い。
家に帰って見たら、大きく真っ赤にズルむけてる。
こんなズルむけ見たことない。

風呂に入っても痛いし、服を着ても痛い。
今日で4日目だけどまだ痛いし、ジクジクして治らない。

なるほど、そういうことのためにスライディングパンツがあるのね。
ズルむけたの、見事にパッドの位置だし。
やっぱり、道具にはちゃんとした意味があるのだなと痛感。
さっそく、スライディングパンツを買いに行こうと心に誓ったのでした。

それにしても痛い。
いったいいつ治るんだろう。

ワタクシが変な歩き方をしているのを見かけたら、
「ああ、痛いんだな」と思って、暖かく見守ってください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP