HEAD新製品 インプレ

旭コーチから電話がありました。

「ネタが無いからって、ボクの話で繋ぐのは勘弁してください」

インフルエンザ、治ったみたいですね。
良かった。

HEADの新製品がもうじきリリースです。

営業担当氏を脅して・・・じゃない、頑張ってもらって、
試打ラケットを貸していただきました。

メタリックス2
Meta2
価格:32,500円
フェイスサイズ:102平方インチ
フレーム厚:24mm

メタリックシリーズの中では、一番飛びが抑えられているモデル。
とはいえ、やはり飛び系のラケットです。
ツアー系のモデルから、いきなり持ち替えると
1球目のボール出しからアウトしてしまったり。
非常に楽なラケットです。

一応、飛びを抑えたモデルではあるので、コントロール性も
さほどスポイルされてはいないと思います。

最近、どのメーカーの、どのラケットを使っても気になるのが、
フェイスのどの部分で打った時にの打球感が良いかということ。
特にフェイス大きめ、縦長形状の場合は気になります。

このモデルは、若干トップ寄りで捉えた方が
ボールの引っかかりも良いように思います。
手元で打つと、硬質な打感が強くなります。

女性にお勧め。

メタリックス4
Meta4
価格:33,600円
フェイスサイズ:107平方インチ
フレーム厚:26mm

明らかにメタリックス2よりも飛びます。
そしてウエイトも軽い。

初めてメタリックスを試打したのが、ラスベガスだったと思いますが、
その時は、とにかく軽くて、どこまでも飛んでいってしまいそうな
飛びを追及したラケットだなと思いました。
悪い言い方をすると、意志が伝わる前に飛んでいってしまうみたいな。

その辺の居心地の悪さは、ラインナップが追加されるに従って
解消されてきたように思います。

飛びながらも、コートにおさまるボールが出て行くといった感じ。
ネットでの取り回しも良いですし、ダブルス主体の女性などには
結構使える1本だと思います。

あとは、形状やデザインの好みでしょうか。

メタリックスシリーズは、HEADラケットの
ひとつのカテゴリーとして、確立されてきたように思います。

次回は、プロユースのEXTREMEのインプレでも。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP