アガシ 引退!

アンドレ・アガシが引退を発表しました。

ソースはここです↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060624-00000193-kyodo-spo

ウインブルドン~USオープンを持って引退だそうです。
ここ数年、引退時期がいつなのかが話題になっていただけに
とうとうその日が来たかという感じですが、
テニス界を引っ張って来られた選手であり、
またカリスマが一人消えるのかと思うと非常に残念です。

デビュー当時は、その風貌と発言で、
批判の対象にさらされることも少なくありませんでしたが、
一度どん底を経験し、そこから這い上がってきた彼は
人間的にも尊敬に値するアスリートでした。

つい先日、アガシ本人に会う機会があっただけに、
複雑な思いがあります。
Agassi

彼は、私財を投じ基金を設立、学校をつくったりしています。
先日の彼のスピーチでも、
「お金が無い子どもたちにも教育を受けさせたい。
 そして、スポーツの素晴らしさを知って欲しい。」
と言っていました。

契約メーカーの関係とはいえ、はじめて会うボクたちに
非常に紳士的で、フレンドリーに接してくれ、
終始笑顔でテニスの相手をしてくれたアガシ。

本当にナイスガイ。
尊敬、そして大好きになりました。

彼の最後のグランドスラムに期待したいと思います。
きっと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるはずです。

引退後もきっとテニス界のために様々な働きをしてくれることでしょう。
セカンドライフにも注目したいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP