むぎせんべいとか、日本リーグあれこれ その2とか。

テニス

campaign
【お問合せ】はこちら


太陽堂のむぎせんべい。

福島のお菓子といえば、「ままどおる」とか「柏屋の薄皮饅頭」などが有名だけど、むぎせんべいは子供の頃から食べ続けた味。
福島県人のソウルフードだと思う。

さて、日本リーグあれこれの続き。

川橋プロ。

初日で膝を痛めて以降は出番無しだった。
この先のツアー生活もあるし、無理しちゃいかんよね。
しっかりサポートに回ってくれた。


ビーンズドームはコート横で応援ができる。

ライブ配信をしながら、写真を撮りながら、一緒に応援出来るのがありがたい。

ベンチコーチは守谷プロ。

試合後にどんなだったかを聞くと、なかなか厳しいアドバイスをしている。
「ちゃんと気持ち入れてやってる?」なんてとても言えないわ。


試合後、ベンチコーチに入っていた川橋プロからダメ出しをされる堀内プロ。

試合中は言わなかったことも、終わるとハッキリ言うのね。
こちらも厳しめアドバイス。

センターコート前には対戦ボードがある。

各コートの進行が分かって便利なんだけど、写真が今ひとつ。


伊予銀行の片山プロ。

ユニフォームは去年はバボラだったけど、今年は伊予銀行バージョン。
日本リーグはコマーシャル制限がないので、こういうのもアリ。
来年に向けて何か考えますかね。


伊予銀行さんの応援団。

とにかく盛り上がっていた。
これだけ応援してもらえるチームって素晴らしい。

実は最終日のセンターコートは、レック興発vsイカイの予定だったのだが、
伊予銀行vsノアインドアの方が応援団も多いだろうってことでチェンジになった。
運営サイドのジャッジ、正解である。


最終日、イカイさんとの対戦に柚木プロが出てきた。

全豪オープンに行っていて出ないと思ったんだけど。
やっぱりサービスはめっちゃ速かった。
よく勝ったなぁってのが正直なところ。


とはいえ、アザーコートもお客様が多かった。

ここ数年、観客動員数が上がっているような気がする。
各コートで繰り広げられる好対戦が無料だし、テニスファンなら見ない手はない。
お気に入りのチームを決めて追いかけるのも楽しいと思う。
Team RECの応援もよろしくお願いいたします!!

決勝トーナメントは2月13日(金)〜15日(日)、横浜国際プールです。

帰りの新幹線はひとり打ち上げ。

おつかれ!オレ。

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CLOSE