姫路城とか、広島へとか。

仕事

姫路駅

姫路城の模型があった。
しかしすごいお城だ。
昔の人ってすごいね。


さて、姫路大学の訪問を終え、姫路駅に戻る。

新幹線に乗って着いた先は・・・

さらに西へということで、広島である。

カープのユニフォームだらけ。
この日は広島カープの試合があるらしい。
そういえば、さっき見えた広島球場、人がたくさんいたな。

広島のミッションは、来年入社予定のYくんと会うこと。
近くに行ったら寄るからご飯食べようと約束していたのだ。
って、それほど近くでもなかったな。


とても真面目なYくん。
「今日はカープの試合でお店が混むと思ったので、予約を入れておきました」
しっかりしてるなぁ。

広島っぽいお店へ。


そして広島っぽい牡蠣を。

さらには、広島っぽい広島焼き。(そりゃそうだ)


近況や今後のことなどあれこれ話をした。

話せば話すほどに真面目な人柄がわかるYくん。
Team RECはもうちょっとラフな感じでもいいかもよ。

そんな広島訪問。
さあて、次に移動である。

あ、お城!福山城だって。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP