チャーハンとか、駒澤大学訪問とか。

テニス

来来亭のチャーハンおにぎり。

新しいものを見つけたらいっとけっていうバアちゃんの言いつけで買ってみた。(ウソ)
美味しい!
ただ、こういうコラボものって2度と会えなかったりするのよね。


さて、ここ最近は半端じゃ無い暑さ。

仕事の格好もクールビズじゃ追いつかないわ。

そんな暑い日、二子玉川駅から歩く。
2kmちょっとだろうか、とにかく暑い。
バスかタクシーにしれば良かったと後悔しつつ、目的の場所へ。

駒澤大学・玉川キャンパスだ。
しかしいい場所にあるなぁ。世田谷区だよ。

この日は駒澤大学テニス部を訪問した、
基本的には企業説明会のためなのだけど、OBの吉田コーチもいるので、
守谷プロと一緒に練習にも参加させてもらおうという企画。

暑い中、インカレ〜リーグ戦に向けて頑張る選手たち。

挨拶させてもらい、早速練習開始。

守谷・吉田ペアでダブルスの相手。

相手ペアはインカレをひかえているのだろうか。
とにかく元気で勢いがある。
なにより試合を楽しんでいる感じがいい。

あらためて、守谷プロも吉田コーチも上手いなぁ。

それにしても暑いぞ。
日傘をさしてもコートから上がってくる熱気が・・・

試合はフルセットで守谷・吉田。

プロ&OBの意地を見せた。
いやぁ、いい試合だった。


その後、あれこれとアドバイスをしつつ練習。


暑い中、くらいついていく選手たち。

たっぷり3時間、鍛えさせていただいた。

いいなぁ、これぞ学生テニス。
やっぱりスポーツに打ち込む姿は素晴らしい!!

まずはインカレ、そしてリーグ戦と続くが、ぜひ頑張って欲しい。

またお邪魔させていただきます!
ありがとうございました!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP