映画とか、懐かしカーとか。

クルマ

しばらく前の日比谷。

TOKYO FILM FESかな。
ここにいれば映画を観られるのだろうか。
日比谷っておしゃれな街だな。


さて、これまたしばらく前の東京ビッグサイトあたり。

めっちゃテンションあがる展示が。

ラリーカーがこれでもかというくらい並んでいる。


思わず、有明テニスの森を背にしてふらふらと・・・

トヨタ・セリカ

Castrolのロゴがカッコいい。

ちなみにラリーには詳しくないので、「かっこいい!」程度の感想しか出てこない。

でも、セリカはこの年代の方が好きかな。

あ、いや、もう1代前かな。
映画「私をスキーに連れて行って」の高橋ひとみと常盤貴子の「凍ってるね」のね。
カッコよかったなぁ。


LANCIA

LANCIAといえば、MARTINI RACING。
MARTINI ってスパークリングワインのブランドだよね。
この組み合わせってドンピシャだな。


CITROEN REDBULL RACING

レッドブルのモータースポーツやらエクストリームゲームへの露出は
ブランディング的にとても成功していると思う。
一時は、エアレースにもスポンサードしてたよね。
ワタクシもこのステッカーをクルマに貼ってた。


エナジードリンクつながりで、Monster Energy。

ベース車はマツダ?
モンスターエナジーはいきすぎてちょっとかなぁ。
そもそもエナジードリンク系は一切飲まないけど。

名門、三菱・RALLY ART

いいわぁ。
ワタクシ、三菱車に乗ってた時、RALLY ARTのステッカー貼ってた。

ADVAN・SUNNY(かな?)

昭和感がたまらない。

そして・・・出た〜!!

SUBARU360

我が家の1台目のクルマがこれ。

よくこれに家族4人乗ってたな。
そりゃ車酔いもするわ。

実家のクルマ変遷
スバル360〜スバルR2〜カローラ(数台)〜スプリンター
〜三菱ミニカ〜途中はよく分からない〜メルセデス&アルファード&デリカ

ワタクシのクルマ変遷
カローラクーペ〜ジムニー〜ブルーバードワゴン〜三菱シャリオ
〜スバル・レガシーワゴン〜トヨタ・セプターワゴン〜ランドクルーザー80
〜ランドクルーザー100〜ランドクルーザー100〜トヨタ・セコイア〜
ランドクルーザーシグナス


若い頃はクルマが欲しくてたまらなかったけど、
うちの子たちはクルマに興味がないみたいだし、乗ろうともしない。
クルマが楽しい時代はもう昔のことなのか。
なにより、維持するのにお金がかかりすぎるよなぁ。

ってことで、ラリーにまったく触れないクルマの話。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP