夕焼けとか、準優勝!とか。

テニス

台風一過。

夕焼けがキレイだ。
ちなみに「台風一家」と勘違いしたことはない。
バカボンじゃあるまいし。


さて、遠征中の田口プロからウレシいニュースが。

関西オープンを終え、タイに渡った田口プロ。
現在、ITF TOUR(M15 NAKHON SI THAMMARAT)に出場中。

シングルスは、ベスト8でオーストラリアの選手にフルセット負け。
もうちょっとだったのだけど残念!

ちなみに同大会に出場している西脇選手は1回戦でリタイヤ。
腹筋を痛めてしまったらしく、ちょっと心配。
日本に戻って治療するとのこと。
しっかり治せよ〜。


ということで、田口プロのダブルスは気づけば土曜日の決勝へ。
ライブスコアで応援しようと思ったが、ワタクシ自身体調が悪く、
ひたすら寝ていたので結果はLINEをもらって知った。

なんと、7-6 6-7 5-10の大接戦だったらしい。
つまりフルセット負け。
う〜ん、残念。もうちょっとだったね。



今回のパートナーは羽澤プロ。

大卒プロの先輩プロだ。(羽澤プロは慶應大学卒)
何度か話しをしたことがあるが、礼儀正しい好青年である。


まずは準優勝おめでとう!


昨年の全日本室内選手権、先日の関西オープンとダブルスも強い田口プロ。
日本リーグにも期待大だ。


思えばまだプロになりたてだが、着実に成績をあげている田口プロ。
気づけば、国内ランキング39位、ITFランキングも367位まで上がってきた。

ますます楽しみなTeam RECのニューカマーである。

今週も同会場でのITF TOURに出場予定。
しっかりポイント稼げよ〜!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP