丸の内界隈とか、それってマナー違反?とか。

街歩き

丸の内ってオシャレだよね。

高級ブランドショップが立ち並び、高そうなカフェが。
もうちょっとちゃんとした格好の時、店に入ってみようっと。
(ちゃんとした格好するのかは不明)


さて、エリック・クラプトンLiveで。

オフィシャルグッズ売り場は長蛇の列。
ちょっと見てみたい気もしたけど、並んでまでとは思えずパス。

オフィシャルグッズってほとんど買ったことがない。
大昔にKISSのライブで、KISS ARMYのキャップを買ったくらいかな。
ちなみにKISSのファンのことをARMYと言うのだ。

このキャップもほとんど被らないままで、もう手元にない。
アーティスト名がドカンと入ったTシャツとか、みんな着るのかなぁ。


もう入場しようかと思い、歩いて行くと・・・
おっ、黒澤楽器がマーチンのブースを出してる。


Tシャツとか、パーカーみたなのもあるけど、ピックなどの小物も売っている。
それなら買ってもいいかな。


あまり混んでないので、横から覗いてみた。
おおおおぅ!
Martin / OOO-28EC Eric Clapton Signatureも売ってた。

568,000円ですか・・・はあ。

調べてみた。
https://www.martinclubjp.com/guitars/custom_signature_editions/000-28EC/

他のネットショップも調べたけど、やっぱり568,000円。
小ぶりなOOシリーズのマーチン欲しいんだけど、とても買えないや。
まあ、今あるギターをちゃんと弾きなさいって話からだな。


で、今回のライブ、不満があったというか、
どうにもガマンならなかったことがひとつ。

それは、前の席のオジサンが数分毎にスマホを開いてしばらく何やら見ていたこと。
そしてそれな何度も繰り返される。
スマホ画面の照度もかなり高めで、暗い客席でやたらと光っている。

2階席でステージを見下ろす角度になるので、
ワタクシとステージの目線の間にスマホのこうこうと光る画面。

ちょっと勘弁してくれよ〜と思うのだが、何度も何度もスマホを開く。

やめてくれとお願いするか?
いや、ワタクシが神経質で心が狭いのか?
言うべきか、言わざるべきか、何度も自分に問いかける。

結論、「同じ2万円払ってるんだし、これは明らかにマナー違反」てことで、
とうとう肩を叩いて「すみません。スマホやめてもらえますか」と言った。

オジサンは驚いたように、手を上げて「すみません」て感じで閉まってくれたけど、
ライブ中にあれだけスマホを開く必要があるのかって感じだった。
映画館ならブチギレてるな、きっと。

とはいえ、こういうのって言われた方もいい気分じゃないし、
言う方も正直、心穏やかではない。
ホント、こういうの勘弁してほしいよなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP