おひとり様とか、REC FESTA エキシビションとか。

テニス

仕事帰りに最寄り駅のビアスタンドで。

なんかもう、疲れちゃったり、頭にきちゃったり・・
裏の区画の店では20歳児が一所懸命シュークリームを売ってる。
申し訳ない、お先です。


さて、REC FESTAも佳境に。

プロクリニックに続いてはエキシビションマッチである。
今回、参加プロは多いものの、怪我をしている関口プロと竹島プロは解説に。


バモスわたなべさんも入っての不思議な実況席。

後ろではHEADのコバヤシさんがメインの実況担当を。


最初の試合はミックスダブルス。

当初、故障のため試合はやらない予定だった正林プロが急遽参戦。
女子プロとテニスしたかった・・・ってわけでないと思う、たぶん。


試合はなかなかの迫力。
女子同士の打ち合いもえぐいボールだった。

そして華やか&和やか。

いやぁ、いい雰囲気。

どっちが勝ったかは忘れたが、とにかく良い試合だった。
実はミックスダブルスってあまり経験がないプロが多いのも新たな発見だった。


続いては男子ダブルス。

鈴木貴男プロの登場である。
そして、Team RECコーチ陣からは、佐藤一平コーチと嵒瀬コーチが参加。

さすが男子ダブルスは大迫力。

鈴木プロの華麗なサーブ&ボレー。

佐藤一平コーチも負けじとサービスを叩き込む。


最後はネットインで勝負だついたけど、面白い試合だった。
試合の様子はいつか動画で公開できる・・・かも。

試合後のインタビュー。

「田口プロの情報が少なかったなぁ。まさか対戦する日がくるとは思ってなくて」
と鈴木プロ。

それにしても、現役引退しても全然衰えないのはさすが。
田口プロのプレーもたくさん見られたし、大満足のエキシビションマッチだった。

最後にボーラーをつとめてくれたTeam RECジュニアの選手たちと記念撮影。

みんなありがとう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP