寝るとか、SUPER feet 始めましたとか。

スポーツ

犬って、ほとんど寝てるのね。

Cooさんも寄る年波もあってか、昼間はほぼ寝ている。

あ、起きた。

寝ぼけてる。(笑)


さて、某日。スタッフルームに参集。


真剣な目線の先には・・・

足の骨格見本を持った先生が。


この度、レックインドア テニススクール上石神井 で新商品を取り扱うことになった。
それはこちら。

SUPER feetである。

SUPER feetは数あるインソールの中でも非常に評価が高いブランド。
この商品を取り扱うためにはメーカーさんから専門の講習を受けなければいけないのだ。

足は身体の中でも非常に重要な部分。
根本のバランスが崩れていると、様々な障害や怪我が増える。
そこを正しく整えてくれるのがSUPER feetなのだ。

SUPER feetは、よくあるインソールのようにアーチ(土踏まず)部分が
極端に盛り上がったタイプではない。
アーチを押し付けたり、踵のカップで固定してのサポートではなく、
踵部分のバランスを正常に保つことで、本来の足の機能を引き出すのだ。


実際にSUPER feetに乗ってみて、実験をすると・・・

確かに踏ん張り力が増す。
なんで?

それだけ足は繊細で大事な部分ということなのだろう。
う〜ん、すごいな、これ。


そして足のタイプの診断。

さらにはフィッテングを学ぶ。


その方に最適なサイズを選ぶことで効果を最大限に引き出すために
幾つものデモサンプルでフィッテングをする。

単に商品を並べて「どうぞ」ではない商品なのだ。


価格帯は1万円以下とこの手の商品にしてはそれほど高くはない。
素材はプラスティックとカーボンがあるが、効果寿命はある。

その中でも最強だと思ったのは、こちら。

足裏全面ではなく、踵からアーチ付近までをカバーするLife OTCという商品。
値段は高い。2万円オーバーだ。
しかし耐久性を考えると実はお得。

しかも効果は非常に高い。
こんなカチカチのプレートに乗るだけでここまで姿勢や踏ん張りが変わるとは・・・

SUPER feetは、テニスシューズだけでなく、普段履きの靴に入れても効果が感じられるそう。
担当のYさんも、シューズや靴を替えるたびにSUPER feetを入れ替えているとのこと。

膝や腰に不安や痛みのある方、パフォーマンスアップしたい方にぜひオススメしたい。
なかなかの商品です、これ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP