温泉とか、海を見ながら思うとか。

仲間

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘、
ファーストメンバー受付中です!


トアルソンさんの工場見学で泊まったホテル。

部屋には天然温泉の蛇口が。
さすが温泉県。

朝ラン後に入ろうと思っていた大浴場はあいておらず、部屋風呂で温泉を満喫。
ユニットバスじゃ雰囲気でないね。



さて、大分空港。

トアルソンのテラサワさんに車で送ってもらう。
ハセガワくんは一足早い便で大阪へ戻った。

ワタクシはフライトまで時間があったので、空港内をフラフラ。
大きな空港ではないので、足湯に浸かったらやることがなくなった。

屋上の展望デッキへ。

景色はいいけど、暑っ!


こりゃ無理ってことでレストランへ。

とり天をつまみに一杯。


滑走路、海が一望できるカウンター席。

見えている海はおそらく瀬戸内海。
この先は松山方面なんだろうけど、何とも南国な感じの景色がいい感じ。

離発着する旅客機やセスナを見つつ、物思いに老ける・・・じゃない、耽ける。
これまでのこと、これからのこと、やりたいこと、やらなければいけないこと。

我慢とか不満もないことはないが、基本的には思うままに生きてきてきた。
後悔しない人生ってなんだろう。
この先、何をする?
進むべき道は?
関わってくださった皆さんに感謝しつつ、どう恩返ししようか。

深刻ではないけど、海を眺めながらあれこれ考える。
思えばこんな時間もなかなか取れてない。
それこそが何とかしなければいけないことかも。



ぼーっと思いを巡らせていたらフライトの時間に。

今回はめずらしく窓際のシート。
これは四国だな。

いい天気だ。

気づけばもう千葉県は館山だった。


1泊2日の大分訪問だったけど、勉強にもなったし、いい出会いもあった。

この先の方向性も見えたような、これからのような。
夏休みではないけど、貴重な2日間だった。
ありがとう、大分。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP