きしめんとか、プロテストとか。

テニス

名古屋駅、上り新幹線ホームのきしめんは有名らしい。


暑いので冷やしを。

前に食べたのは記憶にないくらい昔だけど、きしめんて美味しいのね。



さて、そんな名古屋の夜が明けた。

あいにくの雨で朝ランを諦め、プロテストの会場へ。

ロングウッド長久手さん。

実はワタクシのプロライセンス入会テストは森林ロングウッドさんだった。
この会場とは違う名古屋の本家校での受験だが、
名古屋でのプロテストは感慨深いものが。
プロテニス協会のお歴々のテスターにビビりつつ、
メッチャ緊張しながら受験したっけ。

そんなことを思い出しながら、今は自分が判定する側になるとは
時の流れは恐ろしいと思いつつのプロテスト・テスターをこなす。


ちなみに、ここロングウッドさんは、
「ほめちぎるテニススクール」を打ち出している。

「ほめ逹」というライセンスを取得して、お客様をほめちぎって上達させるそう。
実はこのライセンス、ワタクシたちも2年前に取得しようと思って
セミナーに申し込みをしたのだが、コロナウイルス蔓延で社会活動が止まり、
キャンセルになってしまった経緯がある。
今回、このバナーを見て、あらためて動こうと決めた。

様々な工夫があるロングウッドさん。
コートのカラーリングもユニーク。

とてもカラフルで楽しそうだ。

仕事で全国のスクールさんにお邪魔する機会も多いが、
それぞれの工夫やカラーはとても勉強になる。

コロナでキャンセルの受験生もありつつ、プロテストのパートは終了。
急いでインカレ会場の四日市に移動すべく、ロングウッドさんを後にしたのだった。

駅まで送ってくれたコーチの方、ありがとうございました。
お話も出来て楽しかったです。
これからも頑張ってください。

しかしなんか毎日バタバタだな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP