チーズケーキとか、オカッパリとか。

バスフィッシング

本日のスイーツ。

チーズケーキなるものの存在を知ったのはいつだろう。
小学校の頃に読んでた「りぼん」(少女漫画)で知ったのかな。

初めて食べたのは・・・高校生?
「チーズがケーキって」と田舎の高校生は半信半疑で食べたっけ。

感動的に美味しかった。
この感動は、生まれた時からチーズケーキがあった年代にはわかんないだろなぁ。

さて、またK女史に負けたゴルフ。

なんかもう一生勝てないような気がして来たけど、
ゴルフが人生のすべてじゃないと自分に言い聞かせてゴルフ場を後にする。

そして次なる遊びへ。

そうここは霞ヶ浦。

カスミに来たら、釣りでしょ。

スタート時間が早めのラウンドだったので、まだまだ明るい。
ならば昔を思い出して、釣りをしようと道具を積んで来たのだ。

ちなみに、バスフィッシングでは岸から釣ることを、
陸っぱり(オカッパリ)って言う。

とりあえず護岸沿いに釣り始める。

ああ、いいよね〜、この感じ。
ちょっと風は冷たいけど、自然の音に包まれて、ただ糸の先をイメージする。
ハードワークな毎日からの脱却もあって、釣りにハマったんだったっけ。

ひたすらキャストを繰り返し、ルアーを巻く。

小さな漁港の石積みを丁寧に狙っていく。

ああいいなぁ。
何も起こらないけど。
でもいいんんだな、これで。

そんな簡単に釣れちゃ、ブラックバスに申し訳ない。

釣りに出会えて良かった。

だから釣れて。
一匹くらい。
お願い!

・・・釣れませんでした。
まあ、これでもいいんだけど、出来れば釣りたかったな。
ゴルフも釣りもリベンジだな。
待ってろよ〜!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP