KATANAとか、ヨコハマとか。

街歩き

SUZUKI KATANA

歴史上、いちばんかっこいいバイクだと思う。
ハンス・ムートって天才だな。

さて、某日は久しぶりの街へ。

横浜である。

以前は飲み会というか情報交換会的な集いで来ていたが、
そんな集まりも無くなり、すっかりご無沙汰なYOKOHAMAだ。

桜木町駅を降りて、駅前のビルへ。

ここは大学時代にずっとアルバイトしていたところ。
叔父が経営していた飲食店で働いてた

そのころも新しいビルではなかったけど、ずいぶんと寂しい感じに。

懐かしいな。
昼休みはこの並びの喫茶店でコーヒー飲んで、
タバコ吸って、マンガ読んでた。

店が終わると、仲間たちと伊勢佐木町へ。
当時は大きなフロアのディスコがいくつもあった。
夜中まで遊んで、フラフラしている女の子に声をかけたり。

そしてサーフボードを抱えて始発の東海道線に乗り湘南方面へ。
辻堂で降りて海まで歩いていって波乗り。

帰りは通勤ラッシュの東海道線で横浜へ戻った。
迷惑だっただろうなぁ。

横浜からお店に直行して開店準備という毎日だった。

住んでいたのは千葉だったのに・・・
いつ帰ってたんだろう?
いつ大学に行ってたんだろう?
不思議な街、ヨコハマである。(違うよ)

思い出に浸りつつ、海方面へ。

The YOKOHAMAなロケーション。

赤レンガ倉庫。

ショップになってるのね。
昔、こんなだったっけ?

中華街方面へ。

ここは余り来なかったなぁ。
叔父さんに連れられて、高そうな中華料理ごちそうになったっけ。
紹興酒飲むのはきつかったをよく覚えてる。

山下公園に来てみた。

いい天気。

大学を(奇跡的に)卒業して、某大手スポーツクラブチェーン本部に入社。
横浜のクラブの支配人を兼任しながら、週の半分ずつを横浜と銀座に通ってた。

横浜のクラブでは「ポスティングしてきます」と言って、
山下公園のベンチで日向ぼっこしてたこともあったなぁ。
若かったというか、ほんとダメだったよね、あの頃。

そんな素敵な思い出の横浜。
あ、本来の目的の場所に行かなきゃ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP