ライオンシェアとか、竹島プロ優勝!とか。

テニス

会社に行ったら定番のライオンシェアのカレー。

ああ、美味しい。
会社にあんまり行かないから、たまにしか食べないけど。

さて、日曜日のこと。
いちおう休みなんだけど、朝からクルマを飛ばして西へ。

西って言っても、西方浄土を目指したわけじゃなくて、目的地は高崎。
160kmほどのドライブである。

案外混んでない。
ラッキー。
2時間ほどで目的地へ。

清水善造メモリアルコートだ。
ここで行われている高崎オープンのダブルス決勝に竹島プロが出場するのだ。

しかしいい施設だなぁ、ここ。

ギャラリーがあって試合が見やすい。
冬は寒そうだけど、秋晴れの最高のコンディションだ。

まずは本部でプレス登録を。

これはちゃんと押さえておかないとね。

コートではシングルス決勝がおこなわれていた。
伊予銀行の片山選手と近大の田口選手のしばき合い。
すごい打ち合いだった。

結果は田口選手が若さで押し切り優勝。
次々と若手が出てくるのはテニス界にとっても良いことだと思う。
おめでとう。

試合を見ていたら、竹島プロが挨拶に来てくれた。

最近調子いいね。
優勝しよう。

シングルスに続いて、ダブルス決勝なのだが、
片山選手のレストタイムがあって、なかなか始まらない。
遅くなると高速混むから、早くしてほしいな。

1時間ほどの休憩を挟んで、ダブルス決勝開始。

試合は竹島、菊池ペアのペースで進む。

サービスをブレークし、一気にファーストセットを取る。

片山選手、さすがに疲れてるのか。

でも、フォアはすごいな。

セカンドセット。
江原選手はペースを変えるなど、クレーバーな展開を試みる。

序盤は片山・江原ペアがリードしたが、竹島・菊池がブレークバック。

後半は(菊池)玄吾のサービスも炸裂し、一気に振り切った。

6-1 6-4で竹島・菊池ペアの勝利!

片山プロ、疲れてる。(笑)

とにかく優勝、おめでとう!
全日本選手権への弾みもついて良かったよ。
次も頑張ろう!

混む前にとバタバタで帰宅。
時間的にはセーフだったんだけど、事故渋滞でひどい目にあった。
まあ、ドライブと思えばいいか。
お疲れさま!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP