ラビットとか、断捨離キャップとか。

スポーツ

中目黒あたりで。
th_IMG_4411
ラビットかな。
子供の頃はたくさん走ってた。
まだ動くのね。
いいなぁ、ほしい。

 

さて、断捨離、絶賛継続中だ。

今回は数あるキャップたち。
ほとんど使っていないものたちが溜まりに溜まって、どうしましょ状態。

ということで、手当たり次第捨てたのだが、
クローゼットの奥にもうひとつキャップボックスを発見。
th_IMG_1577

なんだっけ?これ。

ひとつずつ確認しながら捨てる。
思い出深いものもあったりするが、写真だけ撮って捨てる。
それが断捨離。

 

まずはこれ。
th_IMG_1579
所ジョージさんが展開していた「PEAKY」ってブランドのキャップ。
DAYTONA TVなんかでよく被ってた。

PEAKYのショップまで行って買ったヤツ。
メジャーリーグのフィリーズっぽいPがかわいい。
サヨナラ。

 

バスフィッシングトーナメントのキャップ。
th_IMG_1580
これ被らないといけないルールだったっけ?

横についてるのは、印旛沼でビッグバスを釣ると、
ボート屋さんでもらえるバッジ。
45cm以上で銀バッジ、50cmを越えると金バッジがもらえる。
バッジあるなしは印旛沼においては重要。
サヨナラ。

 

コイツらも釣りのキャップ。

東レ・ソラローム(釣り糸)チームキャップ。
th_IMG_1582
トッププロがみんなソラロームだったので、あこがれて買った。

エバーグリーン
th_IMG_1583
トッププロ御用達ブランド。
完全に踊らされてるのがわかるコレクション。
サヨナラ。

 

KISS ARMY
th_IMG_1586
永遠のロックンロールバンド、KISSのライブで買った。
KISSのファンはアーミーと呼ばれるのだ。(たしかそう)

ちなみに、初来日の武道館ライブもはるばる福島から
東北本線に揺られて観に来た。
懐かしい。
バイバイ。

 

日本プロテニス協会のキャップ。
th_IMG_1585
どうして持ってるのかよく分からない。
いつ買ったんだろう。
使えないこともないけど、バイバイね。

 

HEADのキャップ。
th_IMG_1587
前のロゴね。
ランニングで使えそうな素材なのでキープ。

HEADキャップその2。
th_IMG_1588

リキッドメタルが出た時のノベルティっぽい。
th_IMG_1589
一度も被っていないけど、綿素材で使い所がないのでバイなら。

 

ロンジンのキャップ
th_IMG_1584
たぶんJAPAN OPENのロイヤルボックスでもらえるもの。
貴重なのでキープ。

 

フレンチオープンのキャップ。
th_IMG_1590

th_IMG_1591
たぶんこれは現地で自分で買ったのだと思う。
これは記念なのでキープ。

全豪オープン。
th_IMG_1592

th_IMG_1593
2003年かぁ。
これも現地で自分で買ったんだろうな。
キープね。

ウインブルドン
th_IMG_1595
どうしたんだっけ?
ウインブルドンには行ってないから・・・
長塚京子プロのお土産だったような。

全米オープン
th_IMG_1594
これは元ウイルソン、現ナイキのSさんからもらった?
たぶん。

キャップでグランドスラム達成である。
さすがにこれたちはキープかなぁ。

断捨離って難しい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP