柏とか、表彰式とか。

テニス

JPTT・盛田正明杯では柏駅近くに泊まった。

千葉県在住のワタクシ、当然、柏に泊まったのは初めて。
まあ、通いでもいけたのだけど、チームとして動きたかったから
今回は宿泊させてもらった。

柏駅付近に馴染みはないけど、美味しそうな店がたくさんあるのね。

ホテル横にはこんな店が。
IMG_2200
馬肉専門店。
すべてのメニューが馬、馬、馬。
飲み物にも馬にちなんだ名前。
面白い店だった。

反対隣には・・
IMG_2202
ラーメン屋さん。

そりゃ、食べるでしょ。
IMG_2205
お腹パンパンだぜ。

この状況なので、皆で一緒の食事ができなかったのがちょっと残念な柏の夜。

 

さて、橋本総業さんの優勝で幕を閉じたJPTT・盛田正明杯。

最後は表彰式。
試合が終わってからずいぶんと時間が空いたけど、
配信予定ありきの部分もあるので、これはやむなしかな。

開会式はチーム数が多かったので、コート1面に大きく広がって
蜜を避けての配列だったけど、ベスト4のチームのみなので、
閉会式っぽく並べた。
IMG_2942

盛田会長からお言葉をいただく。
IMG_2945
テニス界にとっては欠かせないお方。
ダブルス組むと、「80%まかせた。走ってね」と言われるけど。(笑)

 

優勝チーム表彰。
IMG_2932
日本リーグの女子も橋本総業さんと島津製作所さんの2強な感じだけど、
男子も橋本総業さんの時代が続くのだろうか。
いい意味で、打倒橋本総業で頑張ろう。

キャプテンの斉藤貴史プロのスピーチ。
DSC_9160
堂々として良いスピーチだった。
おめでとう!

 

優秀選手の表彰。
IMG_2944
大躍進の早稲田大学の選手も選出された。
学生チームの活躍でとても盛り上がったと思う。
負けたけど・・・

 

最後に記念撮影。
DSC_9182

え?ワタクシ?
撮る方というか、裏方なのであまり表には出ない。
過去の写真や媒体を見ても写っていない。
そんな人いたのって感じ。(笑)

大変お疲れ様でした!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP