ネーミングとか、レッくんコンテストとか。

テニス

ネーミングに思わず、上手い!とパシャリ。
th_IMG_7378
美味い!かどうかはしらない。
買ってないし。

 

さて、Team REC x テニスの日・インスタフォトンが無事終了。

遠くは愛知県からの応募もあったりして、感謝感謝である。

入賞作品はここからどうぞ。

入賞された方へのプレゼントの発送も完了した。
届いた方はその写真をアップしてくれたりもあり、また感謝。
ありがとうございました。

ということで、次なる企画がスタート!

reckndebut

フォトコンではなく、お絵かきコンテスト。

いよいよお披露目が近づいた、Team RECのマスコット。

その名も「レッくん」。

ネーミングは皆の予想通り?だよね。

で、恐竜モチーフね。
何でかっていうと、レック〜レックス〜ティラノザウルスレックスってこと。

ちょっとこじつけっぽいけど、
Team REC Tシャツの「09」ロゴも「れっく」だし、
そういうのが好きってことなんだな。

恐竜ってカワイくなるのかななどと
あれこれ試行錯誤しつつ、いい感じのキャラが出来上がった。
もちろん製作者はワタクシではなく、
ちゃんとしたプロにお願いしたのでご安心を。

制作過程でもあれこれあって、
お披露目したら楽しいことになりそうな予感。
お楽しみに!

お披露目は11月上旬予定。
コンテストの締め切りのタイミングになると思う。

ということで、ぜひたくさんのご応募をお願いします。
絵心は関係なし。
上手下手ではなく、自分の思うレッくんを描いてくれればOK。

応募くださった方から各賞を選出して、
Team RECグッズをプレゼントさせていただく予定。
まだ、世に出ていないオリジナルグッズもあるので乞うご期待!

もちろんTeam RECスタッフも応募する。(強要した)
たぶん皆さんのハードルが下がるような素敵なイラストが揃うことだろう。

ワタクシ?
実は壊滅的に絵心がない。
うーん、どうしようかな。
なんかパソコンでごまかせないかな。

ちなみに字も下手。
何かに住所氏名を記入しても、必ず間違った名前でDMが届くし。

とにかく、数年越しの企画だったレッくんがようやく形になった。
Team RECのことだから、当然、着ぐるみもつくるはず。
そして誰が入るかの奪い合いになる。
結果、ボスが入るんだな、きっと。

なんにしても、皆さんに愛されるキャラクターになれるよう育てていきたい。
一緒に楽しみましょう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP