おにぎりとか、アダプターとか。

仕事

新しいものには手を出しておけってジイちゃんの遺言で購入。(こればっか)
th_IMG_6429
えーと・・・おかかご飯でした。
なんだろ、これ。

 

さて、SURFACEである。

th_IMG_4691

このPCの泣き所は電源アダプター。
ケーブルが細く、四角いボックスの中央からまっすぐ出ているから、
持ち歩く時にテンションがかかりやすく、断線しやすいのだ。
th_IMG_6752

ちなみにMacBookのアダプターもこんな感じにケーブルが出ていて
やっぱり断線しやすい。
th_IMG_6751
それにしても、Macなのにこのアダプター、カッコ悪すぎ。
電源だけどうしてこんなデザインなんだろう。

しかも、純正のアダプター、7,800円とまあまあ高い。
なんとかして、アップルさん。

 

で、SURFACEのアダプターもこれまでも2回断線して買い替えている。
体感的には、毎日使って1年持つか持たないかって感じ。

しかもSURFACEのアダプターは1万円オーバー!
MacBookより高いって・・・ウソでしょ。

ということで、当然サードパーティーの安いものを購入。
最初は不安もあったけど、全然問題なし。
どうせ持たないなら3,000円のものでじゅうぶんだ。

 

で、先日。
ふと気づけば、充電ランプがチカチカと点滅状態。
断線の前兆である。

アダプタから付近のケーブルを右斜め45度に押さえると点灯に変わる。
手を離せばまた点滅に、そして消えてしまう。
でまた、右斜め45度に押さえて・・・って仕事進まないわっ!

ということで、3回目の購入である。
すみません。
大事にしてるんですけど。

ということで到着。
th_IMG_6723
でかいな、箱。

開けたら中にまた箱。
th_IMG_6724
マトリョーシカかっ!

なんの飾り気もない箱に何の飾りけもないアダプター。
そう、それがサードパーティー。
th_IMG_6725
まあでも3分の1以下の値段にはかえられない。

ということで、無事に点灯に。
th_IMG_6727
そろそろSURFACE本体もマズイ予感があるんだよなぁ。
持ってね、お願い。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP