ミストとか、正林プロクリニックとか。

テニス

某所の商店街。
th_IMG_5021

アーケードからミストが。
th_IMG_5022
ちょっとだけ涼しい感じがした。

グランドスラム会場でも定番のミスト噴射。
案外効果あるのかな。

もう夏だ。
色んな制限があるけど、今年の夏も楽しみたい。

 

さて、レックインドアテニススクール上石神井での
Team RECプロメンバーによるスペシャルクリニック。
3人目の登場は、正林知大プロ。

正林プロはまだプロデビューして間もないメンバー最年少。
性格的にはとぼけたところがあるので、つねにマイペースに見える。
竹島プロ曰く「コイツ、ぼくのこと舐めてますから」だそうだ。
たしかにそんな気も・・・っていうか、なめられんなよ、駿朗。

 

そんな正林プロだが、経験の少ないクリニックってことで
いちおう緊張しているのか、前日、LINEが。

「明日、必要なものありますか?どんな格好で行けばいいですか?」
と、とぼけた質問。

「履歴書を忘れず持ってくるように。あと、スーツでネクタイね」
と、とぼけた返事をしておいた。

正解は「持ってくるのはラケット、服装はテニスウェア」だ。
って、当たり前だろっ!

 

前日、「明日は正林プロのイベントなのでアテンドに入ります」
とボスに言ったら「オレも行く」とのこと。

「どうしてですか?」と聞くと「ちゃんと盛り上げるか心配だから」だって。
知大、信用されてないぞ。(笑)

ボスが見てたらプレッシャーにしかならないと思うんだけど。

 

まあ、そんなわけで当日。

th_IMG_4913
「メチャ緊張してます」というが、まったくそうは見えないマイペースぶり。

レッスン開始。
th_IMG_4914
ネジメコーチが一緒だから大丈夫でしょ。

デモンストレーションから技術解説。
th_IMG_4925

おお!ちゃんと教えてる。
th_IMG_4926
当たり前か。ゴメン。

でも、プロってショットがすごいから、説明も説得力あるよね。
うらやましい。

あまり見たことのない(笑)ボレーもちゃんとこなしてた。
th_IMG_4933

しっかり皆さんと打ち合って、アドバイスもして、
楽しくてためになるレッスンになったと思う。

th_IMG_4936
ご参加の皆さん、ありがとうございました!

終了後、コメント動画撮影。
th_IMG_5428

関口プロも守谷プロも何テイクか撮り直したのだが、
一発でOKを(自分で)出した正林プロ。
このあたりも只者じゃない感が。

何はともあれ、お疲れ様!
次回も頑張ってね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP