邪魔とか、まとめて試打!とか。

テニス

自由だ、自由すぎる。
th_IMG_4280
通り道で邪魔なんですけど。
まったく動き気配なし。

 

さて、そんなわけで、ダンロップ社のR嬢からの強引な依頼で、
レックインドアテニススクール上石神井へ。

やっぱり11本、ちゃんと届いてた。(笑)
th_IMG_4415

th_IMG_4416

これ全部打つのかぁ。
th_IMG_4418

梁元コーチに付き合ってもらい、手分けしながら試打。
th_IMG_4427

th_IMG_4449

th_IMG_4456

さすが世界のダンロップさん、ストリングの完成度も高い。
ただ、最初のリリースなので、無難なラインナップ。
やっぱり、競合機種で強いところにぶつけてきてるのね。
定石ではあるけど、新たなカテゴリーでどこかにねじ込むのは・・・どうだろう。

でも、モノはいいな。さすが。

 

ということで、久しぶりにテニスなどを。
って、久しぶりはマズイだろ。

th_IMG_4463
この時の動画、どっかで見られます。
探さないでください。

 

で、感じたこと。

やっぱり大企業、ダンロップさんは外さないものを作る。
どれも今、マーケットで支持を得ている商品に対抗しうるもの。
さすがここまで再現かつ、ひと味加えるのはさすが。

惜しいと言うか、微妙なのは価格設定。
ちょっとリーズナブル過ぎませんかね。
こんなに完成度高いのに。

ストリングとして新規参入だから、
あまり強気な設定はできないのだろうけど、もう少しなぁ・・・。
あ、でもモノはいいです、間違いない。

加えて、ストリング評価とは別だけど、あらためて思ったこと。

やっぱり、ボックスが好き!

試打ラケットにSXとCXを入れてくれていのだけど・・・

パワーアシストのあるSXよりも、
th_IMG_4451

ボックス形状のCXの方が打ったままの感触が得られて
フィーリングがよく分かるし、打球感も好み。
th_IMG_4445

いいラケットだな、CX。
って、いまさらでごめんなさい。
なんだかとても気に入ってしまった。

そんなこんなで若干燃え尽き気味の試打だったけど、楽しかった。
th_IMG_4472

相手をしてくれたヤナモトコーチ、撮影してくれたニシザキコーチ、ありがと!
th_IMG_4471
今度、お昼ご飯、ごちそうしますね。

はあ、疲れたぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP