ド定番とか、久しぶりとか。

スポーツ

TYPE2(ワーゲンバス)を見かけたら写真を撮ることにしてる。
だって、ワーゲンバスだもん。

様々なタイプのワーゲンバスに会ったけど、これはド定番な感じ。
th_IMG_0144
赤白ツートーンカラー、ルーフラック、バンパー、ホイル、ヘッドライトバイザー。
どこから見ても優等生のワーゲンバス。
コンディションも良さそうだし、いやぁ、いいわ!

いつかはワーゲンバスだな。

 

さて、実はレックテニススクール府中は一足早く再開をした。

アウトドア校で営業自粛対象外だが、4月は休校を続けた。

少し先が見え、対処法等もこなれて来たこと、
お客様からのご要望も多々いただいて、
換気、経路制限、消毒その他、考えられるすべての対応を施しての再開。

お客様には不便もおかけしているが、まずはテニスを楽しんでいただいている。

 

そうそう再開初日にレッスンを見ていたのだが、
尻もちをついたり、コートに足が引っかかって転んだりという方が多数。
やはり皆さん、久しぶりの外&スポーツだったと見える。

プレー再開の日は徐々に徐々に慣らしていくことが大事と実感。
うれしくていきなり全開プレーだと確実に怪我をする。
お気をつけを。

 

ということで、再開前に打ち合わせやら施設対応やらバタバタと。

昼食は府中定番の「ニューたんたん麺」。
みんなは「ニューたん」と呼んでいる。
th_IMG_3663
久しぶりだな、この味。

ピースサインはフカダコーチ。
いいから、余計なことしなくて。

ちなみにフカダコーチは。冷やし担々麺をチョイス。
なんかとても美味しそうだった。
彼じゃなければ、「ひとくちちょうだい」って言ったんだけどな。
今度、食べてみよう。

 

お腹も膨れ、準備を再開。
コートをチェック。

そして、「そういえば、全然テニスしてないよね。大丈夫なんだろうか」という話に。

確かにコーチがミスしまくって、
「久しぶりなんで・・・てへへ」ってわけにはいないよね。

 

少しプレーをしてみることに。
ショートラリーから徐々に距離を延ばす。
ロングラリー〜ボレスト〜サービス。

何だか身体がフワフワしてるっていうか、足が地に着いてない感じ。
アウトドア昼間の晴天だから、ボールに目がついていかないってことはないけど、
フットワークや打球感覚はいまひとつ。

やっぱりやってないとダメだね。
再開前はスタッフ練習会、必須だな。

 

軽くラリーをして、ダブルスを1セット。
カリタコーチ・フカダコーチvsリョースケコーチ・ワタクシである。

サービスダッシュで見事に転ぶリョースケ。
実業団メンバーの若手にしてこの有様である。(笑)
当日までにちゃんとコンデイション戻しとけよ。

何となく浮ついた感じのダブルス終了。
メッチャ暑いし、疲れたけど、やっぱりテニスは楽しいな。

th_IMG_3662

このスポーツに出会えたことにあらためて感謝である。
試合は負けたけど。(クソッ!)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP