家系らーめんとか、メンテナンスとか。

カメラ

ネオインドアテニススクール西新井の近所のフードコート。
ソトヤマコーチと昼食。

「家系のラーメン屋ができたんですよ」という。
絶賛ダイエット中のワタクシをラーメンに誘うとは。

「うーん、ラーメンかぁ」

「ベジタブル家系というのがあるんです。野菜だけ、麺なしです」

頼んでみた。
th_IMG_2170
麺なしの野菜スープみたいな感じ。
で、麺を半玉とかトッピングできる。

ソトヤマコーチはこれに麺をひと玉入れるんだそうだ。
って、普通の野菜ラーメンだろがっ!

美味しかったです。

 

さて、某日。
新宿はエルタワーへ。

エレベーターで上層階へ。
th_IMG_2039
眺めいいな。
遠くにはスカイツリーも見える。

あ、のんびり景色見てる場合じゃない。
目的はこちら。
th_IMG_2023
ニコンプラザ新宿

ニコンのショールームである。
会社から徒歩10分、テニス事業協会から徒歩3分。
近くていいな、ここ。

このショールーム、1日コースで基本メンテナンスを受けてくれる。
イメージセンサーのクリーニングから外装メンテまでひと通りで6,000円。

日本リーグ、実業団その他イベント等で酷使したカメラも
イメージセンサーにホコリが原因と思われるノイズもちらほら。

ずっとメンテナンスをしたかったのだが、なかなか来られず、
日本リーグもひと段落のこのタイミングで
ようやくメンテナンスに来れたというわけ。

ネットで調べたら、土日だと呼ばれるまでに数時間待つらしい。
大学病院かっ!

ほぼオープン時刻に飛び込んで5人待ちくらい。
10分ほどで呼ばれ、手続き。
th_IMG_2020
すごく丁寧な対応に少し感動。
やっぱりニコンに顔的な場所だしね。

カメラを預け、少しだけショールームを見て回る。
th_IMG_2022
絶対にのぞいてしまう超望遠。

th_IMG_2030
遠くの代々木公園あたりを・・ではなく、
いつも飲んでる新宿西口界隈を見てしまう。なんで。

レンズ。
th_IMG_2024
しばらく買ってない。
ひとまず手持ちも充実したからね。
でも、望遠ズームはもう1本欲しい。

使っている単焦点レンズの現行型。
th_IMG_2026
日本リーグで使ってるやつね。

実は高いのよ、これ。
th_IMG_2028
ほぼ100万円。

最新のカメラのピントデモ。
th_IMG_2036
通りかかっただけで、瞳にピントが合う。
すごい。思わず撮影。

他にも新機種をいじり倒した。
楽しいね、ここ。
ああ、いいミラーレスカメラ欲しいな。

午後、受け取りに。
センサーのゴミもきれいに取れたらしい。
ピントも問題なし。
良かった、これでまた活躍してもらえるな。

th_IMG_2054

まだまだ頼むぜ、相棒。

実はこの数日後、新型コロナウイルスの影響で、
Nikonショールーム全店が閉鎖になってしまった。
ギリギリセーフでよかったけど、あちらもこちらも大変な状況だ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP