餅つきとか、#ULTRAできる 張り替えとか。

テニス

毎年恒例の。
th_IMG_0749

餅つき大会。
th_IMG_0745

まだ子供たちが多い街だな、ここは。
th_IMG_0747
子供の姿が多いっていいね。

 

さて、#ULTRAできる プロジェクトのシルバーコスメラケット。
勝手にプロジェクトにしてるけど大丈夫?
IMG_1581

前回はナイロンマルチストリング張り上がりのままに試打。
なるほどの打球感だったが、さらなる深みを求めて、
ストリングを張り替えることに。
IMG_1788

今回、チョイスしたのは、LUXILON SMART125。
IMG_1789

ポリの中でも柔らかめの特性を持つストリングから
試してみようという趣向である。
もちろん、その先にはアルパワー等、バリバリのポリも試すつもり。

ということで張り上がり。
IMG_1790

レックインドアテニススクール上石神井にて試打。
th_IMG_1858

相手は、武田コーチと田上コーチ。
二人の練習に無理やり割り込んだ。ごめん。
th_IMG_1852

うんナイロンマルチストリングより確実にしっかりした。

面剛性があがりつつも、咥え感はしっかりある。
ストリング自体のたわみというか、伸びが抑えられたものの
フレーム特性によると思われるソフト感がより浮き立つ感じだろうか。

これくらいが男性にはいいのかも。
フルスイングでも負け過ぎない感じがいいし。

女性ユーザーには、マイロンマルチ系でソフト感を押し出すのがオススメ。
つまり、セッティングで幅広い層にマッチするラケットという印象である。

極端に飛び出たフィーリングではなく、全体的にまろやかで使いやすい。
とにかく扱いやすさが前面にあるモデルだと思う。

次はポリストリグに張り替えて打ってみたいと思う。
今度はどんな表情を見せてくれるか楽しみである。

#ULTRAできる #PR #Wilsontennis #LUXILONSMART

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP