shu uemura
学生時代、ここのロゴの入ったライターを愛用していた。
BICの100円ライターだけど、黒いボディに白でshu uemuraと
入っていたのがカッコよかった。
昔はタバコ吸ってたんだなぁ。
そんな小道具にも凝ってた時代。
もうないな。
さて、年末。
ラケットマイスターの村井さんに電話。
ラケットマイスターさんはラケットカスタムショップ。
グリップサイズ、形状、長さ、バランス、ウエイトその他、
ラケットのすべてをカスタムしてくれる数少ない工房なのだ。
村井さんとは、もう20年以上の付き合い。
彼がメーカー勤務の頃、お互い20代から今に至る。
途中様々な寄り道もあったりしたが(村井さんがね)、
こうして今もテニスの仕事で繋がっているのはうれしい限りである。
「こんにちは!年内はお店いつまでですか?」
「今日までです」
「そうなんだ。明日は開いてます?」
「だから今日までです」
「何時から店にいます?」
(こりゃダメだ。でもホントに店にいるし・・と思ったはず)
「何時でもいますよ」
「行っていい?ちょっと頼みごとと、来年に向けての打ち合わせもしたいし」
「頼みごと?」
「個人的な興味でラケット計測して欲しい」
「いいですよ。お待ちしてます」
ってことで、あれこれ用事を済ませてお店へ。
シャッターは半分閉めてある。
年内の営業終了アピールか。
ゴメン。
ということで店内に。
「これらのスペック計測して欲しいんです」
こっちは関口プロ、現使用機。
もちろんどれも関口プロ用にHEAD本社のラボで作られたパーソナルモデル。
ついでにこれも持ってきた。
IG PRESTIGE MPとMID。
何年前のモデルだ?
実はこのIG PRESTIGEは歴代プレステでも気に入っていたモデル。
それまで、RADICALやPRESTIGEでもMPに日和っていたのだけど、
MIDサイズに戻して、ちゃんとがんばろうと思ったのがこのIG PRESTIGEなのだ。
もちろん、これから発売の新型、G360 PRESTIGEも。
あとは市販機の現PRESTIGE MPも持ってきた。
この大量のPRESTIGEのスペック計測をしながら、
各世代の違い、関口プロパーソナルのスペックなどを解析しつつ、
プレステ祭りをしようって企みである。
ちなみに、村井さんには一切何も伝えずで、これだけの本数を持ってきた。
完全に仕事の邪魔してるな。
ゴメン。
まあ、G360+ PRESTIGEのスペック計測も出来るから勘弁して。
さあ、プレステ祭りの開幕である。
3人しかいないけど。
#KingOfRed #伝承と革新の赤ラケ #HEAD #HEADTENNIS #teamhead #teamprestige #HEADprestige #absoluteprecision #rightonpoint
コメント