shu uemuraとか、プレステ祭りとか。

テニス

表参道。
th_IMG_7718

shu uemura
th_IMG_7717
学生時代、ここのロゴの入ったライターを愛用していた。
BICの100円ライターだけど、黒いボディに白でshu uemuraと
入っていたのがカッコよかった。

昔はタバコ吸ってたんだなぁ。
そんな小道具にも凝ってた時代。
もうないな。

 

さて、年末。
ラケットマイスターの村井さんに電話。

ラケットマイスターさんはラケットカスタムショップ。
グリップサイズ、形状、長さ、バランス、ウエイトその他、
ラケットのすべてをカスタムしてくれる数少ない工房なのだ。

村井さんとは、もう20年以上の付き合い。
彼がメーカー勤務の頃、お互い20代から今に至る。

途中様々な寄り道もあったりしたが(村井さんがね)、
こうして今もテニスの仕事で繋がっているのはうれしい限りである。

「こんにちは!年内はお店いつまでですか?」

「今日までです」

「そうなんだ。明日は開いてます?」

「だから今日までです」

「何時から店にいます?」

(こりゃダメだ。でもホントに店にいるし・・と思ったはず)

「何時でもいますよ」

「行っていい?ちょっと頼みごとと、来年に向けての打ち合わせもしたいし」

「頼みごと?」

「個人的な興味でラケット計測して欲しい」

「いいですよ。お待ちしてます」

ってことで、あれこれ用事を済ませてお店へ。
th_IMG_0461
シャッターは半分閉めてある。
年内の営業終了アピールか。
ゴメン。

ということで店内に。
「これらのスペック計測して欲しいんです」

th_IMG_0466
HEAD PRESTIGEばっかり。(笑)

これは、関口周一プロ使用の前モデル。
th_IMG_0462

こっちは関口プロ、現使用機。
th_IMG_0469
もちろんどれも関口プロ用にHEAD本社のラボで作られたパーソナルモデル。

ついでにこれも持ってきた。
th_IMG_0468
IG PRESTIGE MPとMID。
何年前のモデルだ?

実はこのIG PRESTIGEは歴代プレステでも気に入っていたモデル。
それまで、RADICALやPRESTIGEでもMPに日和っていたのだけど、
MIDサイズに戻して、ちゃんとがんばろうと思ったのがこのIG PRESTIGEなのだ。

もちろん、これから発売の新型、G360 PRESTIGEも。
th_IMG_0467

あとは市販機の現PRESTIGE MPも持ってきた。

この大量のPRESTIGEのスペック計測をしながら、
各世代の違い、関口プロパーソナルのスペックなどを解析しつつ、
プレステ祭りをしようって企みである。

ちなみに、村井さんには一切何も伝えずで、これだけの本数を持ってきた。
完全に仕事の邪魔してるな。
ゴメン。

まあ、G360+ PRESTIGEのスペック計測も出来るから勘弁して。
さあ、プレステ祭りの開幕である。
3人しかいないけど。

#KingOfRed #伝承と革新の赤ラケ #HEAD #HEADTENNIS #teamhead #teamprestige #HEADprestige #absoluteprecision #rightonpoint

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP