テニス日本リーグ最終日。
いつもドームに入ると夕方まで出ることがないので、
たまにはということで、練習前の時間に外へ。
まあまあな山の中にあるビーンズドームは、この橋を渡って行く。
防災施設なんだよね。
災害時、どうやってここまで来ればいいのかな。
さて、テニス日本リーグ・ファーストステージ最終日。
山喜さんとの対戦は、シングルス2の守谷プロが負け、
シングルス1の関口プロが勝利し、1対1のタイになった。
展開次第ではある程度の想定もあったが、やはりダブルスに勝敗がかかった。
もう絶対に負けられない。
勝って3勝で戻ろう。
対戦相手は、超ハードヒッターの松尾選手、ダブルススペシャリスト野口選手。
正直、厳しい相手でもあるが、勝つしかない。
こちらのサービスゲームはやっとキープ。
相手はすんなりキープと厳しい時間帯が続く。
ようやくチャンスが回ってきて、ブレークバックに成功。
イーブンに戻した。
が、しかし、キープに苦労する展開は変わらない。
そしてブレークチャンスを掴むも取りきれない。
なんと苦しみながら、タイブレークを取った!
よーし!いいぞ!このままセカンドセットも行こう。
と思いきや、セカンドセットも展開は変わらず、
やはり苦しみながらのキープは変わらない。
相手のショット力が凄まじいのもあって、
押されまくっているようにしか見えないのもあるのだろうが、
とにかく凌いで、食らいついてという感じである。
そしてわずかなチャンスをものにしてブレーク。
このまま何とかキープで逃げ切りたい。
できれば、もうひとつブレークして勝ってしまいたい。
若干抜け殻に(笑)
トモヒロ、笑ってる・・。(あとで怒られるやつね)
これでファーストステージは3勝1敗。
すべてが2-1と、3-0の勝利はなかったが、まずは何とか3勝である。
セカンドステージもしっかり勝って決勝トーナメントに行こう!
応援の皆様、本当にありがとうございました。
コメント