野菜ジュースとか、南下とか。

街歩き

ある情報から朝食抜きを試している。
前日の夕食から昼までお腹を休めると、
ダイエット、健康に良いのだそうだ。

th_IMG_4439

「お腹が空いて辛かったら野菜ジュースを飲もう」
と書いてあったので、それほど好きじゃない野菜ジュースを飲んでいる。

千葉が誇る老舗、古谷乳業。
野菜ジュースも出してるのね。

野菜の味が濃い感じがした。
パックで売ってるナショナルブランドとはひと味違う。
美味しいけど、千葉でしか買えないよね。

 

さて、朝っぱらからハワイ気分を味わいつつ、
ちょっと豪勢なモーニングを楽しんだ休日。

これからどうするかと時計を見たらまだ10時すぎ。
天気も良いし、せっかくだから遠出をしようと言うことに。

選択肢はふたつ。
銚子方面に行き、海鮮丼的なものを食べるか、
房総半島を南下し、勝浦坦々麺を食べるか。

協議の結果、房総半島南下ツアーに決定。

東金を抜け九十九里、波乗り道路へ。
全然車が走っておらず快適。
th_IMG_4372
(写真は助手席の妻撮影。念のため)

終点まで行き、一般道をさらに南へ。
th_IMG_4359

サーフショップがたくさんあっていい感じ。
房総も垢抜けて来たか。
th_IMG_4361

平日だけどサーファーもけっこういた。
th_IMG_4367
昔はやってたんだよなぁ。
今は・・もう無理か。

聞くところによれば、サーフィンもシニア層が元気らしい。
若者はクルマを持っていないし、遠くまで交通費をかけて
遊びに行くようなことをしないとか。
結果、昔から波乗りをやっている層が今も現役だそうだ。

まあ、冷静に考えれば、ワタクシも休みのたびにここまで来る時間はないな。
その前に、バス釣りしろって話だ。

さらに南下し勝浦へ。
勝浦坦々麺発祥と言われている店を探す。

海から山の方に入り、しばらく走る。
あった、ここだ。
th_IMG_4369

「江ざわ」さん。
th_IMG_4368

入り口に置いてある椅子で呼ばれるのを待つ。
th_IMG_4370
なかなか呼ばれないので、システムを確認しに店内に入ったら、
実はけっこう席が空いていて、「どうぞ」だって。
言ってよ。

まずは心得から。
th_IMG_4383

メニューはこちら。
th_IMG_4371
中辛とチャーシュー丼を注文。

ホントだ、赤い。
th_IMG_4376
けっこう辛い。
汗が・・・。

チャーシュー丼、メチャうま。
th_IMG_4378
これで辛さを中和しつつ食べる。

こっちは普通バージョン。
th_IMG_4380
でも、まあまあ辛い。

初めての勝浦坦々麺、完食。
美味しいけど、普通の中華坦々麺の方が好きかなぁ。
まあ、話題のものは食べておけってことで。

さあ、お腹も膨れたし、ドライブしながら帰るかな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP