今、喫煙率ってどれくらいなんだろう。
きっと劇的に減ってるよね。
喫煙者の皆さんも肩身がせまいだろうな。
ワタクシ、煙草をやめて何年だろう。
もう10年経ったかな。
仄かな煙草の香りはOKだけど、臭いのは勘弁だ。
昔は赤ラークでも270円くらいだったけど、
今の煙草って高いのね。
喫煙者受難の時代だね。
さて、某日。
朝も早くからアメアスポーツ(ウイルソン)のNさんと合流。
朝からNさんんと合流となるとゴルフの匂いプンプンだが、
今回はそうではなく、東京方面に車を走らせる。
着いたのは高輪テニスセンター。
最近、行くこと多いな。
フロント前にはウイルソンスタッフさんがズラリ。
朝イチのプラオベートコートへいざ。
実はこの日の主旨はよく分かっていない。
とにかくコートに来てほしいってことだった。
まあ、高輪テニスセンターに来てくれってことはテニスをするってこと。
メーカーさん絡みだから、多くはラケットの試打だったりする。
とにかく事前情報が少なすぎ。
聞けばほとんどのスタッフさんも詳しいことは知らないらしい。
それにしてもウイルソンのスタッフさんばかり。
他に呼ばれたのって・・・
ラフィノのフッキー。
何やってんの?(笑)
結局、フッキーとワタクシだけらしい。
メッチャ高いこのプライベートコートを二人だけで使うなんて、
なんて贅沢な企画・・というか、妙なプレッシャーしか感じないんだけど。
ウイルソンの洗脳氏・・じゃない、伝道師 道場さんから
いよいよ今日のミッションが言い渡される。
と思ったら、やはり詳しい説明はない。
あるラケットを渡され、とにかく打ってください。
そして評価をしてほしいとのこと。
何でも世界で50人だけにこの日一斉に打ってもらって
何か決まるんだそうだ。
フラットな評価のために、フッキーとワタクシで
感想を言い合わないように会話も禁止されてしまった。
うーん、普段なら、あれこれ言いながら打つんだけどなぁ。
ちなみに機能もスペックも聞かされていない。
本当に自分の感触のみが頼り。
で、道場さんにインプレを伝える。
あまり細かな感想はいらないらしいが、あるラケットを
対抗機種というか似たフィーリングかなというと
道場さんが何度も頷いた。
どうやら正解に近かったようだ。
ということで、ハレある世界50人に選ばれた役割は
それなりに果たせたってことにしておこう。
試打が終わって、もういいだろってことで
フッキーと「どうだった?」と話をしたら、
ふたりともほぼ似たような評価だった。
良かった・・・的は外していないようだ。
そんなわけで、最後までよく分からないままの貴重な体験。
おそらく全容が分かるのはもう少し先らしい。
その時が来たら、この日の写真をアップしようと思う。
ご用命ありがとうございました。
コメント