練習ラウンドとか、本番とか。

ゴルフ

何をやってもいい感じという日はあるもので・・・
IMG_3216

この日はなぜか絶好調。
ほとんどミスショットはなかった。
IMG_3219

一緒に回ったのはボスとDRKさん。
IMG_3223
DRKさん好調。

ボス絶不調。
IMG_3224

ワタクシ的には人生で3本の指に入るスコアだった。

実は次週ここでREC社員コンペがある。
今週は練習ラウンドというわけ。

スタート時刻も本番に合わせてという念の入れようが
悪い方に働くわけがないのだ。

 

さて、そんなわけで、前週に驚異的なスコアを叩き出して臨んだ
Team REC社員コンペ。
昨年はパスしているから2年ぶりの出場だ。

このコンペ、最下位から2位以内に入ると
次年度の幹事になるという地獄のルール。
なんとしてでも上位に食い込みたいところである。

とりあえず和やかに開会式。
IMG_3271

IMG_3272

腹のなかはわかんないけどね。
28276406_944646662358981_1928828087967862945_n
しかしウチの会社、よく皆で集まって遊ぶなぁ。

天気にも恵まれ、最高のコンデション。
IMG_3282

だが、最高の調子とはいかず、どうにも噛み合わない。
最高どころか、なかなかパーすら来ず、もしかして最悪かも。

欲をかきすぎなのか、心の乱れがそのままボールに・・・
どうにも安定しない。

一緒に回ったケンスケ。
IMG_3283
始めたばかりなので参考にならず。

レックゴルフスクール水道橋の三浦プロ。
IMG_3281
メッチャ上手いけど(当たり前)、あまり教えてくれない。
頼むよ。

結局、前週とは打って変わって、久々のロースコア。
頭にきたので打ち上げは出ないで帰った・・というのはウソ。
用事があってラウンドだけで失礼したので、結果は分からず。

しかしハンデから考えてもかなり下位なのは間違いない。
こりゃ、来年は幹事かと覚悟をする。

幹事になったら、会場は房総方面にしてやろうと心に決めた。
誰も来ないかもしれないけど。
Team RECって千葉県民ほとんどいないのだ。

DRKさんからメール。
幹事じゃなかった。
でもひどい順位。

先週の勢いだったら優勝してたのになぁ。
結局この不安定さが実力なんだろう。

「それもゴルフ」と、どこからかボスの声が聞こえたような。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP