痛いとか、進呈とか。

テニス

膝痛い。
IMG_9888
じゃあ、走るなよ。

湿布してまで走るかってのが正論なんだろうけど、
一度妥協するとダメになりそうな気がして・・・。

そうして自分を追い詰めるのもいけないのかな。
もう少しゆるく生きますか。

 

さて、先日。
クローゼットを整理して、大量の服を捨てた。
多くはTシャツだけど、一度も着ていないものもたくさんあった。

会社で揃えたゲームシャツも。
IMG_9946
これは2世代前のモデル。
シンプソンさんに作ってもらった。

袖のロゴがワッペンじゃなくてプリントなので、
ゴワゴワしなくて良い。

生地自体は少し厚手なので、首回りが少し気になるというか、
もう少し軽いといいかなっていうのもあるが、
その分、ヘタらないので、今も愛用しているスタッフも多い。

これは前回のユニフォーム。
IMG_9947
薄手、軽くてとても動きやすい。
かなりスリムなシルエットで、若干着る人を選ぶ。
まあ、テニスコーチだからうちのスタッフは大丈夫・・と信じたい。

これくらい薄くて軽い生地が好みだなぁ。
昔から試合の時は出来るだけ何も着けたくないってタイプ。
時計着けて試合する選手もいるけど、ワタクシ的には考えられない。

まあ、とにかく軽くていいシャツだ。

このウェアたち、ご覧の通り一度も着ていない。
もらっているわけじゃなくて、ちゃんと買ってるのにもったいない。

でも、今後もおそらく着ない。
RECロゴのウェアは15歳児が試合で着るわけにもいかない。

ということで、スタッフにあげることにした。

社内メーリングリストで「これあげます」とメールを送ったら、
数人から速攻で返事が来た。
先着順じゃないけど。

複数枚あったので、とりあえず希望者には渡った。
着てもらえるところに行けて、シャツも本望だろう。

ちなみに今年のウェアもまだ一度も着ていない。
IMG_0271
うーん、テニスしろよって感じか。

とあるオファーでコートに出てもいるんだけど、
試合するわけじゃないのから、着ないのよね。

よし、試合するか!(ウソ)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP