お土産とか、契約締結!とか。

テニス

ウインブルドンのお土産。
IMG_9058

マルチサックである。
IMG_9059

オランダ在住の近所の野球仲間(って変な表現)の奥様&お子さんが
ウインブルドン観戦に行ったそうだ。

アムテルフェーンてイギリス近いのだろうか。
あ、結構近い。

いいなぁ。
ウインブルドンはいつか行きたい。
やっぱりテニスを生業にしてるものとして
グランドスラムはひと通り観ておきたい。
いつかね。

 

さて、Team RECにサポートメンバーが新加入。
DSC_5849

西郷幸奈プロである。
saigoyukina

西郷幸奈 Profile

テニスを始めた年齢 : 5歳
現在の所属先 : 総武グリーンテニスクラブ
身長 : 160cm
血液型 : B型
生年月日 : 1996年4月27日
星座 : おうし座

Play Style
利き腕 : 右利き
フォア :
バック :
プレースタイル :
得意なパターン : ネットプレー

Gear
ラケット:Wilson
グリップテープ : キモニー

Team RECは10月16日付で西郷幸奈プロとサポート契約を締結した。
今後、西郷プロはTeam RECのパッチを着け、プロ活動を行う。

Team RECの男子プロのように所属契約ではなくサポート契約だが、
チームメンバーの一員として、様々な活動を一緒に取り組んで行く予定だ。

もちろん、アドバイザーの鈴木貴男プロをはじめとして、
メンバーとも練習やアドバイスなどを受けながら、
さらなるスキルアップを目指してもらえればと思う。

西郷プロの現在の日本ランキングは40位台だが、
プロのキャリアは始まったばかり。
これからどんどんランクを上げ、グランドスラムを目指す。

実は彼女のご家族とはいくつものご縁があっての、
今回のきっかけにもなったのだが、
契約そのものは西郷プロの将来性と人柄によるもの。

Team RECの若手選手のスタートアップのサポートをという期待に応えて、
ぜひとも頑張って欲しいと思う。

ちなみに先週のITFトーナメント・牧之原では、
ダブルス準優勝の立派な成績。

ワタクシもまだ西郷プロの試合をじっくり見たことはないのだが、
全日本選手権にも出場予定なので応援に行こうと思う。

新たなTeam RECメンバー、西郷幸奈プロをぜひよろしくお願いいたします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP