クルーザーとか、ご近所さんとか。

街歩き

会議〜打ち上げ帰り。
酔い覚ましに品川〜天王洲を歩く。
IMG_8418
この辺はオシャレだなぁ。

東北の盆地で生まれ育ったワタクシにとって
海や港には一種の憧れがある。

こんなクルーザーで海に出たら楽しいだろうな。
ワタクシのバスボートの何十倍の値段なんだろうね。
東京って金持ちだな。

 

さて、夏の思い出。

某日、近所の公園へ。
IMG_8268

 

子供の保育園の頃の保護者の皆さんとBBQ。
IMG_8270

実際に子供達が保育園に通っていた頃は、
飲みに行ったり、食事に行ったりしたことはない。
もしかしてウチだけがしてなかったのかもしれないけど、
とてもじゃないけどそんな余裕はなかった。

小学校、中学校、高校と別々なところへ行ったり、
また再開したりで、繋がりは続いていて、
年に数回、集まって近況報告など。

IMG_8271

ポイントは当の本人たち、つまり子供たちがいないこと。
まあ、大学生になる歳だから、親たちの集まりなんかよりも
遊びやらアルバイトで忙しいよね。

思えば、あれから15年くらい経ってるのか。
月日の流れは早いものだ。

なんて感慨にふけるわけでもなくビール。
IMG_8272

そして肉を食らう。
IMG_8269

アウトドア、昼間、ビールは最高。
近所だから這ってでも帰れるのもありがたい。
IMG_8275

普段からマメなお付き合いがあるわけではないが、
子供つながりはご近所ならでは。
最近は行っていないけど、草野球の仲間もそう。

この先はこういうご近所付き合いも大事にしたいなと思った次第。
ああ、お腹いっぱい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP