歓迎とか、ちょい飲みとか。

街歩き

塾通いの長男が帰宅。

2匹の喜びぶりがハンパない。
IMG_5805

そりゃもう思い切り甘える。
IMG_5809
そんなに好きか。

ちなみにワタクシが帰ってくると、
ワンワンと喜びながら寄ってくるが、
頭ひと撫でどこかに行ってしまう。
この差は何だろう。

 

さて、思うところがあって、いや、たいして無いんだけど、
家でお酒を飲むのを控えめにした。

控えめというのは、一切やめると決めるとツラくなるから。
節制をっていう程度だが、ほとんど飲まなくなった。

ちなみに外や付き合いでは飲む。
もともと自分から進んでいくことは多くはないが、
誘ってもらえればそれなりにという感じだけど。

先日、こんな店を見つけた。
IMG_5943
一風堂って有名なラーメン屋だよね。
そこに「立ち呑み」って書いてある。

入ってみた。

実際、立って飲むわけじゃなくてイスもあるけど、
高めの大きなテーブルに高めのイスでスタンドバーみたいなつくり。

ちょっとしたおつまみを突きながら日本酒。IMG_5940

IMG_5938
種類も結構多くて楽しい。

そして締めのラーメンまでフルコースだ。
IMG_5941
数杯飲んでラーメン食べても3,000円いかないくらいかな。
酔っ払ってたのでよく覚えてないけど。

こういう感じのちょい飲み、いいよね。
さっと飲んでほろ酔いで切り上げられるし。
締めにラーメンにいっちゃうのは微妙だけど。

ちなみにパーティ〜2軒目、その後に行ったので
実はちょい飲みでもなかったのはヒミツだ。
お腹いっぱいだぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP