山ランとか、ALLREC初日とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

高原の朝。
冷えた空気が痛い。
IMG_4495

旅先だが、いつも通りに5時に起きてランニングへ。
IMG_4497
程なく体も温まりロンT1枚で走る。
空気が美味しい。

遠くの山々が朝日を浴びて光だす。
IMG_4500

標高700mなのね。
IMG_4503
どうりで息が上がるのが早いと思った。

この日は7kmで終了。
旅先のランは楽しい。
いい汗かいた。

 

さて、そんな山梨県は北杜市須玉町にTeam RECはいた。
年1回の大イベント、ALLREC CHAMPIONSHIPS2016だ。

当日は素晴らしい天気。
しかも寒くない。
懸念されていた天候は100点以上である。
IMG_4509

スタッフも準備万端。
IMG_4508

各校からの応援旗も設置された。
IMG_4521
「ガンバレ!」「ファイト!」という寄せ書きに混じって
「打倒!鈴木貴男!」ってのがあった。(笑)

選手も続々と集まり、いよいよ開会。
IMG_4518

その頃、ワタクシはこちらへ。
IMG_4514
会場入りする鈴木貴男プロのお迎えである。

鈴木プロと会場入りすると、コートではすでに熱い戦いが始まっていた。
IMG_4515

初日はリーグ戦。
2日目は順位トーナメント。
気合の入ったプレーで1位抜けを狙う。

試合がひと段落したところで、鈴木貴男プロの登場。
DSC_4193

参加者ひとりひとりとラリーをしアドバイス。
IMG_4533

我も我もと皆が順番待ち。
IMG_4534

そして、ダブルス講座。
DSC_4180
とても論理的で細かな戦略に皆釘付け。
これだけでも来た甲斐ありだ。

夜はパーティー。
IMG_4538

お腹も満たされたところで、鈴木プロのトークショー。
IMG_4540
ツアー生活の裏話などを。
フェデラーとの対戦の話は特に面白かった。

質問コーナーでは部屋からラケットを持ってきて技術解説。
IMG_4548
貴男ワールド全開である。

最後は鈴木プログッズプレゼントのじゃんけん大会。
IMG_4563

いいなぁ、ワタクシも欲しいぞ。
IMG_4554

そんな鈴木プロとの楽しい初日もお開き。
IMG_4564
明日は決勝トーナメント。
皆さん頑張ってください。

さぁ、スタッフは部屋でもうひと飲みしようか。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP