豆腐とか、思い出その2とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

このところの定番商品。
IMG_2940
わさびの刺激が夏の昼飯に合う。
醤油を垂らすとわさびの香りが引っ込んでしまうので、
そのまま食べるのがオススメ。

ああ、美味い。
でもたまにはガツンとしたものも食べたいなぁ。
(ダイエット継続中)

 

さて、広島のビジネスパル全国実業団の写真の残りである。

広域公園テニスコートは昨年に続き2度目。
IMG_2782
ボールも噛むし、いいコートだと思う。
って、ほとんどプレーしてないけど。

センターコートはこんな感じ。
IMG_2797
アジア大会で使用されただけあって
適度な規模の立派な施設。
1日目の午後は雨だった。

DRKさん。
IMG_2755
一緒に旅をしたことは何度もあるが、
実業団の遠征では初めて。

飲んだ後にラーメンに誘うのはやめてほしい。
IMG_2872

美味かったけど。
IMG_2873
おかげで次の日の朝はさらに早起きで
長めのランニングをする羽目に。

連日、たくさんの方が応援に駆けつけてくださった。
IMG_2785
東京から広島まで・・ありがとうございます。(涙)
ちなみに、団長も来てくれた。
いつもすみません。

リーグ天王山の試合前の整列。
IMG_2849
ユニフォームが揃っている。

敗退後の2位トーナメントの整列。
IMG_2860
格好がバラバラなのは、気持ちが切れたわけではなく
何枚も同じシャツを持っていないから。
ユニフォームもそろそろ切り替えどきかな。

恒例の円陣。
IMG_2861
写真を撮るので、一度も加わったことがない。

帰りの広島駅で。
IMG_2907
左手前のDRKさんから生気が抜けている。(笑)
色々とお疲れ様でした。

お好み焼きストリートっぽい一角があったのだけど、
すごい行列で、結局居酒屋っぽい店に入った。
IMG_2908
海鮮丼。
若干、具が薄め。

ちなみに、ハイボールは濃い目だった。
広島だけに「濃い(鯉)ってこと?」。
オヤジか。

土産物はカープだらけ。
IMG_2913

IMG_2914

IMG_2916
25年ぶりだしね。

ビールとつまみをしこたま買い込んで車内へ。
IMG_2920

滅多に飲まない缶酎ハイ。
IMG_2925
たまにはいいね。

静岡付近で虹が見えた。
IMG_2929
旅の終わりって感じ。

来年は東京予選からかぁ。
キツイけど、また全国に行けるように頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP