ノドグロとか、広島とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

リオが閉幕。
色々あったけど終わってみれば良い大会だったと思う。

なんせ、テニスでメダルを獲ったのは大きい
テニスの歴史が塗り替えられた瞬間に立ち会えたことは
本当にラッキーだと思う。

そんなオリンピックの最中、圭が好きだというノドグロを食べた。
IMG_2519
本当に喉が黒いのね。

長年生きているが、ノドグロは初めて食べた。
脂がのっていてすごく美味しい。
高級魚らしいから、そうそう食べられないな。

地酒と刺身と至福の時である。
IMG_2520

IMG_2516

たまにはいいね。
「たまにじゃないだろ」と言うツッコミは無しで。

 

さて、そんなわけで昨日は商談を終え、
夕方、ビジネスパル実業団全国大会の地、広島に向けて出発。
IMG_2704
選手たちは朝のうちに東京を出て、現地で練習を終えているはず。
ボスとワタクシは商談を終えてからの新幹線である。

先行組には「美味しいものを食べててね」と伝えたので
きっと「八昌」あたりで美味い広島焼きを食べているに違いない。

一方、ワタクシたちは駅弁とビールである。
IMG_2705
席をグレードアップ。
ボスがグリーン車をおごってくれた。
いやぁ、快適。
ありがとうございます。

広島着。
ここで騒ぎが。
ボスが何やらホームと車両を行ったり来たり、
バタバタと走り回っている。

「どうしたんですか?」

「切符がない」

「多分、ボクの切符見せれば大丈夫です」

「定期入れもないのよ」

結局、駅の案内書で落し物の届けを出す。
IMG_2713
遠征に行くと、必ずこの手のトラブルがあるが、
DRKさんに電話したら、先行組も二人が切符をなくしたらしい。
社風なのね。

ちなみに定期入れは博多で見つかったと連絡があった。(笑)

そんなこんなでようやくホテルへ。
IMG_2715
みんなとも合流。
明日から頑張ろう。

お腹が空いたので近所の居酒屋へ。
IMG_2718

帰ろうと思ったら、同業他社さんが合流。
IMG_2719
さらにひと盛り上がり。
楽しい夜をありがとうございました。

一夜明けて4時に起床。
さあ、今日から熱い戦いが繰り広げられる。
とにかく予選リーグを1位で抜けたい。
頑張ろうぜ、みんな!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP