まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!
本澤コーチが新潟に出張レッスンへ。
そこでお土産でいただいてきたと渡された。
「どうしてワタクシに?お会いしたことないのですが」
「ブログをいつも読んでくださってるそうだよ」
すみません。
ホントに恐縮です。
ということで、さっそくいただいた。
何でしょう?これ。
メッチャ飲みやすくて美味い。
ワイン的な軽快さと日本酒ならではのまろやかさの融合。
日本酒はあまり飲まないワタクシだが、
この美味しさは一発で分かった。
北雪酒造さんというところらしい。
で、このNOBUという大吟醸は、ニューヨークの超有名レストラン
NOBUで出しているお酒だそうだ。
ラベルのシルエットがシェフなのは、そういうことなんだろうか。
矢沢永吉がこのお酒に出会い、NOBUのシェフに紹介したというのも
とってもプレミアムな感じである。
この日はピザと合わせてみたが、とてもよく合った気がする。(わからんけど)
結構お高いお酒だが、それだけの価値はあるのね、やっぱり。
良いものをいただきました。
ありがとうございました。
さて、先日のこと。
Team REC 関口周一選手が来社。
練習環境やコーチのことなど、あれこれを話し合った。
その後、食事に。
髪切ったね。
「岸プロみたい」と言ったら「真似してないです」とのこと。
プロだから当たり前なのだが、
関口プロも練習環境には非常に貪欲。
練習相手、内容、コーチ等々、
いかにして自分のパフォーマンスを上げるか
妥協なく取り組んでいる印象だ。
ウズベキスタンから帰国し、
次の試合まで少しインターバルを取った今回は、
数日間、鈴木貴男プロにコーチをお願いしたそうだ。
鈴木プロのブログにも書いてあるが、
今の関口プロに必要なことをしっかり話し合い、
先を見据えての練習ができたとのこと。
「貴男さんとは試合で当たる可能性もあるんですけど」と言いながらも
やはりその指摘は非常に的確だったらしい。
Team RECは日本リーグのためだけのチームではなく、
プロ選手の活動サポートをチームであるメリットも
生かすことを考えている。
そういう意味では、鈴木プロが所属契約に変わり
よりその意味合いは深まったと思う。
おそらく今後もこのような機会は増えていくと思われる。
竹島プロもそうだが、Team RECメンバーあることを
しっかり活用し、選手活動に生かしてほしい。
もちろん、コーチングスタッフも練習、研修と
より良いものをお客様に提供するために腕を磨くことは変わりない。
そしてお客様もTeam RECメンバーとしてプレーを楽しみ
一緒にコーチ、プロを応援して欲しい。
大きな意味で皆で頑張り、楽しめるチームでありたいなと思う。
現在、プロメンバーではランキングが一番高いのが関口プロ。
さらに前へ、上へ。
そしてグランドスラムを目指そう。
頑張ろう!
コメント