夏毛とか、ウイルソンとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

夏が近い。
そして犬たちの抜け毛がすごい。
IMG_1413
夏毛に生え変わる時期はいつもこうだ。

毎日ブラッシングしても、すごい量の毛が取れる。
IMG_1419
Cooさん、至福の表情。
ブラッシングって気持ちいいのかな。

その隣で首輪を一心不乱に噛むCocoさん。
IMG_1423
そしていつも叱られる。

こっちがCocoさんの毛。
IMG_1427
もう一匹ずつ作れそうな勢いだ。

家の中が毛だらけでたまらん。
IMG_1559
早く生え変わり完了してほしい。

 

さて、先日のこと。
代々木からテクテク(トボトボ?)歩いて東新宿へ。

小雨降る中、着いた先はこちら。
IMG_1710
Wilsonを取り扱うアメアスポーツジャパンさんである。

アメアさんは頻繁に会社を移転することで有名。
私が知っているだけでも、新宿〜初台〜有明〜中野坂上〜東新宿と
数年のうちに何度も移転している。

途中の移転は、震災を受けてのリスクヘッジなど、
さすが外資系は動きが早いという移転だったりもしたが、
基本は借り上げの条件交渉など戦略的なオペレーションらしい。

それにしても、行く先々いつも近代的で
オシャレなオフィスでうらやましい限りである。

で、今回お邪魔したのは、来季の新製品等々のレクチャー&商談のため。

最近のアメアさんは、展示会前に一部取引先に個別に商談会を設定する。
「主要な取引先さんだけです」とのことだが、個別に3時間超の
レクチャー&商談はかなりの労力だと思う。
もちろん、受ける方も大変だが、一気に方針が決まるというメリットもある。

ヨネックスさんなどもこの手法を取っていて、
展示会前は湯島の本社にお邪魔するのが定例化しつつある。

アメアさんの社内会議室には地名の部屋名が付いている。
IMG_1715
今回はバンクーバーという部屋。

ここで、ウイルソンの洗脳氏・・じゃない伝道師のMさんのプレゼンを聞く。
IMG_1716

隣の部屋はシカゴ。
IMG_1718
アメア本社のあるところね。

今回はどんな商品が発表になるのか。
IMG_1717
興味津々のプレゼンが始まる。

そして3時間後。
今度のウイルソンはまたスゴイぞという感想。
半端じゃない新製品ラッシュがやってくる。

うーん、やるなぁ、ウイルソン。
使ってみたいもの満載のプレゼンだった。

情報解禁日が決まっているので、まだ何も書けないが、
まずは第一弾はそう遠くないうちにリリースされるだろう。
そこから来年まで怒涛の攻撃が続く。

今年下期はウイルソンブランドに注目かも。
お楽しみに!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP