MINIとか、開発中とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

MINI
IMG_1218

BMCの頃のMINIはまさにミニだったけど、BMW傘下に入り、
一体どこがミニなんだと思うくらい大きくなったMINI。
もはやモンテカルロルーフキャリアが似合うミニでは無くなってしまった。

とはいえ、故障も減り、日常の足として
安心して乗れるクルマになったんだろうな。
IMG_1220

このMINIもレースっぽく上品に仕上がっている。
IMG_1221
センスいいね。

でも、このサイズだと最近は、MINIよりも
FIATとかALFAROMEOの方が乗ってみたい気がする。
なんか、普通のクルマになっちゃったよね、MINI。

 

さて休日、出かける前の隙間時間で試打ストリングを張る。
IMG_1440

ラケットは借りてきた試打の型落ちモデル。
IMG_1442
アエロプロドライブのTEAMというライトバージョンなところが
若干弱々なワタクシである。
っていうか、これしか無かったのよ。

実はこのストリング、開発中のオリジナルモデル。
IMG_1441
分かる方はこの画像で想像つくかもしれないが、
そういう系のストリングである。

で、打ってみた。
IMG_1536
うん、テニスの音のするストリングである。

最近はポリストリングばかり張っていたので、
バコッ!的な打球音に慣れていた耳には
ある意味新鮮なテニスボールっぽい抜けの良い打球音がする。

ボールの捕まえ方もソフトで適度にホールドし、
シュポン!という感じで弾いてくれる。

「優しい飛び系ストリング」に仕上がった感じ。

バキバキとボールを潰して打ちたい豪腕プレーヤーには向かないが、
タッチやコントロールを追求したいプレーヤー、
女性プレーヤーにも喜んでもらえるストリングだと思う。

まだ完成ではないので、いくつかのプロセスを踏んで
秋以降にお披露目できるかもというところ。
心の片隅で期待しておいてください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP