膝枕とか、困ったとか。

携帯電話


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

最近の我が家のソファは犬たちに占有されつつある。
二匹がそれぞれの端に陣取り、ゴロンと横になると
人がやっとひとり座れる程度。

そこに割り込むには、「ちょっとどいて」と下ろすか、
2匹に膝枕を提供するかだ。

冬はあったかくていいけどね。
夏は暑いだろうな。
IMG_9004
幸せそうな3匹である。

 

さて、どうにもこうにも調子の悪いiPhone。
やはり急にバッテリーが減るし、電源も落ちる。

先週、アポなしでGenius Barに突撃するも、
にこやかに「すぐには無理ですね」と追い払われ撃沈。

やっぱり予約するしかないのかと、移動の隙間時間で
渋谷のアップルストアのGenius Barを予約。
対応に時間が掛かったら、次のアポが一発アウトの勝負である。

午前中の打ち合わせを終え、バタバタとアップルストアへ。
IMG_9146

Genius Barにあがる。
IMG_9148
予約してあるだけあって、すぐに担当スタッフが来てくれた。

30歳ぐらいの化粧っ気のないサーファーっぽい女性。
若干、ハスキーな声と笑顔で「どうされました?」と言う。

症状を伝えると、アイフォンと手持ちのiPadを同期させ、
ワタクシのiPhoneのログやら状態をチェック。

すごいな、このシステム。
充電回数からアプリのクラッシュ履歴まで全部見える。
このiPhoneで何したのかが丸裸である。
変なアプリや変なウェブサイト見てないだろうなと不安になる。

しばらくしてサーファー姉さんがiPadの画面を見せてくれた。

「フル充電回数は350回くらい。まあ普通です。
アプリのクラッシュは関係ないと思います。
で、こちらをごらんください。
バッテリーの状態は新品の時から80%程度です。
つまり正常ということです。
考えられるのは、OSが何らかの悪さをしていること。
一度、iPhoneを初期化してみてください」

うーん、ここまでデータを見せられると粘ることもできない。
「あ、はあ、じゃあ初期化してみます」と帰ってきた。

後で調べたら、どうやら気温が低いとバッテリーが正常に作動しないらしい。
確かにリュックのポケットに入れておいたら電源が落ちてたこともあったっけ。

対処法は・・・なになに?
内ポケットに入れるか、カイロと一緒に持ち歩くかだって。
なんだそりゃ!

iPhoneてそんなにデリケートなものなのか?
そんなんじゃ、冬の外じゃ使い物にならないじゃんか。

これまでのiPhoneだって、こんな落ち方しなかったぞ。
やっぱり何かおかしいような気がする。
でも、何度Genius Barに行っても同じだろうなぁ。

暖かい春を待つしかないのか?
何だかなぁ・・・ストレス溜まるぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP