見学とか、打ち上げとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

横浜研修ツアーもそろそろファイナル。
日本テニス発祥の地のテニスクラブのすぐ上にテニス博物館がある。
IMG_8824
テニスクラブ案内コースのひとつらしい。

階段を上がり、テラスから館内へ。
IMG_8825

まずは中央にこんな展示物。
IMG_8830
この年代は知らないので、ほぉ〜という程度の感想。

昔はこんなラケットでプレーしたのね。
IMG_8831

さすがに思い出のある機種ではないけど。
IMG_8834

反対側に目をやると、高校生の頃のモデルが。

KAWASAKI CARRIER
IMG_8837
誰が使ってたんだっけなぁ。
アライくんだったかな。

MaterStroke
IMG_8836
女子部員が使ってたな。

他にもジャッククレーマーやマックスプライなど懐かしい機種が多数。
歴史的な価値は別として、このあたりが楽しいね。

そしてこちら。
IMG_8832
ラケットはある程度保存しておいたが、消耗品のボールは盲点。

Mt.Fuji(マウントフジ)、懐かしい!
IMG_8833 (1)
テニスを始めた頃はほとんどマウントフジだったっけ。

ちなみに最初に履いたシューズはゴールドスター。
もちろん、布地のラバーソールだった。
その後に、オニツカ・フォーティーで皮シューズデビュー。
以降、アディダス・トムオッカー、そしてナイキ・フォレストヒルズに落ち着いた。

なんてことを思いながら、テラスから外を見ると先ほどのテニスクラブが。
IMG_8839
やっぱり横浜は雰囲気が違うね。
またテニスが好きになった。

 

さて、そんな横浜山手を後にし、横浜駅方面へ。
IMG_8840
昔はこのあたりをフラフラしてたっけ。
懐かしい。

横浜駅に到着し解散。
・・・となるわけがない。
IMG_8842
このお二人が一緒だから。
ボス&スポーツクリエイトK社長の最強コンビと打ち上げ。

明るいうちの蕎麦屋って酔いが回るよね。
IMG_8843
2日間、大変お疲れ様でした。

この日、一緒に飲んでたリエゾンのイシカワ氏が次の日、
インフルエンザを発症し、恐怖の数日間過ごすというおまけ付きのツアーだった。
勘弁してくれよ、ホント。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP