応援とか、運営とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

慶応チャレンジャー予選3日目。
この日はHEADさんのイベントがあって、
関口プロの応援には行けず。

レックインドア上石神井でライブストリームで応援。
IMG_6500
便利な時代である。

朝一の予選2回戦は綿貫選手に勝利。

その後に迎えた予選決勝は吉備選手と対戦。
ファーストセットを落とし、セカンドセットを取り、
ファイナルセットに突入。

立ち上がりでいきなりサービスを落とす。
その後、何度もブレークチャンスを迎えながらも
なかなかブレークできず、フルセットで敗退。

ほんの少し、あとワンショットって感じだったのだけど。

まあでも、前日の試合後、
「ようやく5連敗で止まりました」と言ってたから
復調の兆しってところなのだろう。
次のダンロップスリクソン・ワールドチャレンジ(豊田)も頑張って欲しい。

 

さて、そんなわけでTeam RECは
全員姿を消してしまった慶応チャレンジャーだが、
ワタクシ、この大会を訪れたのは初めて。

大学が会場・運営主体とあって、手作り感のある
雰囲気の良い大会だった。
IMG_6473
スタッフさんがキビキビとよく動いていて好印象だ。

受付も学生さん。
IMG_6480
大会オリジナルグッズも販売していた。

ボードも手作り感満載。
IMG_6479

IMG_6476

このコートで学生さんたちが毎日汗を流しているのだなぁ。
IMG_6477
なんかいいね。

はじめての観戦だったので比較が分からないが、
そこそこお客様が入っていたように思った。
IMG_6481

IMG_6478
このレベルの大会も観客が増えているといいんだけど。

ひとつだけ大変だったのはコートへのアクセス。
キャンパスの最奥にまで行き、最後にこの階段で下まで降りる。
IMG_6341
行きはいいけど、帰りは結構しんどい。
これで足腰鍛えられてるのかな、ふぅ。

いよいよ本戦開始。
盛り上がってほしい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP