前哨戦とか、ベスト4とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ウインブルドンに向けてツアー中の穂積絵莉プロ。
今週はイギリス・イルクリーのITF$50,000に出場。

この時期、選手たちは芝に慣れるために
たくさんエントリーしてくるので、
カットラインが跳ね上がるのだそう。

ランキング160位くらいでもWTAツアーには入れず、
ITFツアー、しかも予選からという厳しさ。

日本での5万ドル大会だったらシードがつくとこを
イルクリーは予選から戦うことに。

シングルス
S__23257099
タイの選手に2-6,3-6で敗退。

ダブルス(ペアは波形選手)
S__23257101
5-7,6-1,0-10 で敗退。
スーパータイブレークは一気に突き放された感じだ。

ダブルスはウインブルドンの予選入りが微妙なラインなので
ここでポイントを稼いでおきたかったところだが、
本当にこの時期は厳しい。

とはいえ、これが現実。
出来ることに全力をつくすのみ。
ウインブルドンは目の前である。
がんばれ!

 

さて、もう一人のTeam RECメンバーの関口周一プロは
Thailand F4 Futuresに出場中。

昨日は3回戦。
ワタクシたちもLiveScoreで応援。
10686918_837360869674091_4423189224326769038_n
いきなり大接戦。

結局、ファーストセットはタイブレークで落とす。
そしてセカンドセットを7-5で取り返し、ファイナルセットへ。
打ち合わせで中断し、恐る恐るライブスコアを見ると、
ファイナルセットは3-0から相手のリタイヤで勝利!
いやぁ、良かった。

詳しくは関口プロのブログでどうぞ。
Moon Light Power

そして今日の準決勝は先週のかしわ国際オープンの
ダブルスパートナーであり、シングルス準優勝の
炎のベテラン、松井俊英選手との対戦である。

本人からは、「全力で戦います」とのメール。
ぜひ決勝進出をしてほしい。
がんばれ!周一!

DSC_3351
(写真はかしわ国際オープン)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP