まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!
有明コロシアムのロイヤルボックス。
一番偉い方が座る真ん中の席。
当たり前だけど、1-1。
そこから両サイド交互に番号が振られてるのね。
知らなかった。
ちなみに1-2の座面のバネが弱っている様子。
修理しましょう。(大きなお世話)
そっと1-1に座ってみたのはヒミツである。
さて、GWのRECの一大イベント、REC FESTA。
バタバタと準備は進み、いよいよ前日。
一番苦労しているのは、統括責任者のタケダコーチ。
ストラックアウトを修理中。
皆をまとめ、あれこれ手配し、本当に大変である。
そして前夜。
イベント終了後に館内設営。
文化祭前夜の雰囲気。
手前に見えるのは、今回のスペシャルゲストスタッフ。
デ杯、フェドに足を運んだ方なら、皆知っているあの方である。
100個の段ボールを設計図に基づいて組み合わせる。
皆さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、みんなで頑張る。
綿菓子、ポップコーンマシンも確認もしなきゃ。
イグチコーチが綿菓子マシンにザラメを投入。
甘い匂いと共に、凄い煙が館内に立ち込め、
皆でパニック寸前でバタバタと煙を追い出す羽目に。
こんな真夜中に火災報知機が作動したらえらいことである。
イグチコーチ、なにした?
そんなこんなで時計を見たら、午前2時半。
無理やりひと段落をつけることに。
あまりに皆の顔が険しいので、レック本社のイチジョーさんに
「ビール買ってきて」とお願い。
「まあまあ、いっぱい飲もうよ」と言ってみたのだが、
これが良くなかったか、ここから盛り上がってしまった。
いい感じに酔っ払って、気づけば4時半。
そのまま寝ないんじゃないかという勢いのみんなだったが、
無理やり締めて寝ることに。
帰れない覚悟のワタクシは寝袋持参。
会議室の床で寝ることに。
酔っ払ってたから、
全然問題なく寝られたのは良いのか悪いのか。
寝ても2時間ちょっとかな。
明日は完全燃焼するぜ・・・なんてことを思う間もなく撃沈である。
コメント