仕込み中とか、HEAD JAPAN訪問とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

バタバタとREC FESTA2015の準備が進んでいる。
(ユルユルとかも)

先日、レックインドアテニススクール上石神井に行ったら、
DRKさん担当のパターゴルフのリハーサルをやっていた。
IMG_2004
なかなか面白いな、これ。

ついつい熱くなり、ナオキさん、DRKさんと3人で勝負。
IMG_1998
勝ちました!ハハハ!

本当のコースでも勝ってみたいぞ。
他にも、段ボール迷路やら巨大だるま落としやら
熱くなれるアトラクションが盛りだくさんである。
お楽しみに!

 

さて、今週末のFEDCUPをケガのため
欠場しなければいけなくなった穂積プロ。

イギリスから帰国した足でレックゴルフ水道橋に来てくれた。
って、打ち合わせがあったからなんだけど。

足元を見ると、寒いのにサンダル履き。
やはりシューズを履くのが厳しいらしい。

あれこれ打ち合わせして、
そのままHEAD JAPANさんに行くことになった。
(実はすぐ近くなのだ)

HEAD JAPANさんの展示室兼ミーティングルーム(なのか?)
IMG_2050

IMG_2048
女性スタッフのWさんたちのミーティングを押しのけてしまった。
ごめんなさい。

しかしいい部屋だなぁ。
今度、ここからREC TVを放映させてもらおう。
(再開画策中です)

HEADソファにテンションがあがる穂積プロ。
IMG_2045
裸足なのはそういうわけだ。

で、今日の目的は穂積プロが使用するラケットの補充である。

新しいラケットを選ぶ穂積プロ。
IMG_2064

結局、全部持って帰った。
IMG_2062

担当のK林さん。
IMG_2066
プロ選手との契約裏話なども聞かせていただいた。
「ここから先は書かないでくださいね」と前置きするあたりは
長い付き合いならではである。

そんなこんなのHEAD JAPAN訪問。
突然お邪魔したにも関わらず、S社長はじめ皆さんが挨拶に出てきてくださった。
暖かい対応、ありがとうございました。
って、ワタクシにじゃなくて、穂積プロに対応してくれたんだよね。

#業務連絡
Hくん、ボートの合鍵作っておくように。
あと、船艇も磨いておいてね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP